FC東京×ジュビロ磐田 しぶとく勝って首位!トーキョー!

日曜日にJ1。俺たちのFC東京のホームゲームをDAZNで観戦。ぼくは欠席したけど、わあ、味スタの観客はまた3万越えの31,075人。


負けなし継続、首位!トーキョー!
チャンスが多かった前半に仕留められず、後半は徐々に停滞感が漂ってスコアレスドローを覚悟した後半39分に、久保建英がボレーシュートをねじ込んでくれた。しかもゴールパフォーマンスでこの日のゲストのチョコレートプラネットのTT兄弟を披露するとか、どんだけ千両役者。試合後のインタビューの前、スタッフに襟とか髪型とか整えてもらってたのがDAZN映像に映ったときは17歳だなぁと思ったけど。

出場停止の高萩を始め、チャンヒョンス小川、ベンチにいつもいるジャエル田川、といったあたりを欠いた陣容でも、しぶとく勝てたのはうれしいな。
結局、高萩の穴の埋め方は、いつも交代でやってる、を1列下げての大森スタメン。交代策を1つ最初から使ったような感じか。しかもベンチにジャエルもいないから、合計でいつもの交代策2つを失って臨んだ試合だったんだよね。案の定の後半の停滞感だったんだけど、いやー、久保建英に足を向けて寝られない。6月の日本代表とか勘弁してくれ。ヨーロッパ移籍も今年は待ってほしい。

ロスタイム入ってからの3人目の交代、久保建英平川怜はなかなか胸熱。やらないことも多い1点リードで時間稼ぎの交代をやってくれた、久保OUTで全員拍手でお見送り、平川INで将来嘱望な1人の今季初出場。ちなみにこの2人はプロ同期ね。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供JリーグBリーグ水族館散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック