セレッソ大阪×FC東京 ついに止まったけどまだ首位!トーキョー!

土曜日にJ1。俺たちのFC東京のアウェイゲームをDAZN観戦。そういえばこの前のアウェイも大阪だったね。ホームが前半に偏ってるのは理由があってのことだけど、3月に関東アウェイが集中したり、いろいろ偏るな。


あああ、ついに止まってしまった。いつか負けると覚悟してはいたけれど、悪いなりに0-0とかでしのげるんじゃないのと期待していたら、ぽろっとやられた。セレッソとの対戦ってだいたいこういう、我慢比べで我慢しきれずに負けるって内容が多い気がする。
ラストプレーになったディエゴの抜け出しは、仕留めたと思ったけどなぁ。くやしい。

セカンドボールをだいたい拾われちゃってたのと、パスがちょいちょい相手に引っかかるのとで、いつもの畳み掛ける攻撃にならなかったな。ルヴァンカップから中2日の連続アウェイ、しかも5月というのに30度の気温で、足が止まっちゃってたかな。とはいえルヴァンカップと連続スタメンなのは、渡辺剛高萩の3人だけなんだけどな。
あとは、最近うまくはまってた選手交代も不発。J1デビューになったアルトゥールシルバは、おどおどしてたっていうか、スピード感に欠けたな。平川品田もベンチにすらいなかったのが日曜のJ3のためだとしたら本末転倒なんだけど、ルヴァンカップでもその2人じゃなくてアルトゥールシルバ使ってたから、今のところは普通にそういう序列ってことか。

まあいつか止まるのはそうなので、連敗しちゃいけなくて、次が大事。まだ首位だし。暑くなって失速しちゃったら去年の二の舞だ。大事な試合、ぼくは味の素スタジアムに参戦予定。首位!トーキョー!


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供JリーグBリーグ水族館散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック