FC東京×ヴィッセル神戸 主にシュートミスで自滅

土曜日にJ1。俺たちのFC東京のホームゲームは今節から夏仕様で夜の時間帯なので、2歳児連れなぼくたちは欠席が続く予定。TOKYO MXの中継を録画しといて、娘を寝かしつけてから見たよ。お金払ってDAZN入ってても、テレビで中継があるとそっち観ちゃうのはなんでだろうね。


うがー、負けた。負けた気がしない自滅気味な負け方だけど、負けは負け。
どうせ久保建英がいないから負けたとか言われちゃうんだろうな。

もちろん久保の穴は大きいんだけど、どちらかというとこの日の痛手はそこではなくて、FWにケガ人が相次いでしまったこと。日本代表でも活躍したいつもの永井に加えて、途中出場を重ねていたジャエル田川も不在。出番がまわってきたのはこれが初スタメンの矢島輝一。その交代で出てきたユインスともども経験値の低さが出てしまって、チャンスで落ち着いて仕留めることができなかった。自滅。

大黒柱のディエゴにしても、前半に3回あったヘディングをはずし、ファストブレイクで侵入してもボール持ちすぎてモノにできないのが何度もあった。お疲れなのかな。ファストブレイクに関しては、まわりの動きがディエゴの期待とずれちゃってたのかな。自滅。

今シーズンは、それでも失点しないことで勝ち点1を拾ってきたんだけど、イニエスタの一発にやられた。

大学生で特別指定選手の安部柊斗がJ1デビューできつつ、ちょいちょいいいプレーを見せてくれてたのが敗戦の中でも光明。今後の帯同頻度はわからないけど、この台所事情なので戦力に計算できるようになるとありがたい。

まあこの1敗で悲観する必要は全然ないんだけど、次からどうするかな。永井ジャエル田川のうち1人でも戻ってくれば安心感は増すんだけどまだ数試合はいないと思ったほうが良さそうで、矢島インスを我慢して使い続けるか、ナサンホのFW起用か。同日のJ3で2試合連続ゴールした原大智の抜擢があってもいい。
シーズン中盤、スタートダッシュの時期は終わって、クラブの総力が問われる局面に入ってきた。


FC東京のために200兆円で味スタを満員にしてみた (ダ・ヴィンチBOOKS)
KADOKAWA/メディアファクトリー
土屋 礼央

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ