春の東京ディズニーランド:家族でスティッチとおしゃべり

画像3月中旬の話。2歳児連れて家族3人で東京ディズニーランドに行ってきたよ。35周年イベントの最終盤なのと、春休み時期が重なって、混んでた。
どのくらい混んでたかというと、「ミッキーの家とミート・ミッキー」が135分待ちだったから断念したくらい。トゥーンタウンの真ん中まで行列が伸びてた。前にニュースになってた、ミッキーさんの誕生日で660分待ちよりはましだったみたいだけど。
画像
画像
画像

娘はスティッチがお気に入りなので、「スティッチ・エンカウンター」に行ったらなかなか気に入った様子。スティッチとおしゃべりできるもんね。午前中にそれ行ったんだけど、夕方、帰る前にもうひとつだけアトラクション行こうかってなって、いろんな選択肢から2歳児が選んだのは、もっかい「スティッチ・エンカウンター」。うむ、同じアトラクションに複数回行くのはぼくもすきだ。
そんな2回目の「スティッチ・エンカウンター」で、なんとスティッチがぼくたち家族に話しかけてくれて、おしゃべりできたよ! 大きな声でお名前言えたね。まわりからかわいいとか聞こえてきてキャッキャウフフ。楽しかったなぁ。
画像
画像

あとは、定番の「イッツ・ア・スモールワールド」、ファストパスが取れた「プーさんのハニーハント」、それから「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」も行った。ミッキーさん断念した代わりと言ってはなんだけど、「ウッドチャック・グリーティングトレイル」でデイジーと写真撮った。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

昼のパレード「ドリーミング・アップ!」は1日1回しかなかったけど、きっちり時間合わせて満喫。1時間半くらい前からだっこで昼寝したのでぼくはそのまま座って場所取り→始まる直前に起きるという磐石な態勢。
娘はこれだいすきでサントラCDまで持ってる。楽しみにしてたから大興奮だった。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

もひとつ、野外ステージでやるショー「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選がひさしぶりに当たって、これも楽しかったな。
画像
画像
画像

そうそう、トゥーンタウンのあたりに桜が咲いてた。春休み時期に行くのは多分はじめてだから、ディズニーランドで桜ってなんだか新鮮。いいね、いいね。
画像
画像

結局35周年のイベント中には、ディズニーランドに4回、ディズニーシーに1回行ったことになるな。なかなか満喫したぞ。幼児連れの楽しみ方もだいぶ慣れてきたし、まあまあの頻度で行くことにすると、1回であれもこれもって詰め込みすぎない感じで余裕ができる。
年間パスポート買うほどの頻度ではないけど、年会費3000円で年4回まで家族や友達も含めてちょっと安く入園できるという、ファンダフル・ディズニーを検討中。
画像
画像
画像
画像
画像

1歳児連れで雨の東京ディズニーランド(2018/08/10)
真夏の激混みの東京ディズニーランド(2018/09/19)
2歳児連れてハロウィンの東京ディズニーシー(2018/10/31)
2歳児とクリスマスの東京ディズニーランド(2019/01/26)

東京ディズニーランド ドリーミング・アップ!
Walt Disney Records
2018-10-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 春の東京ディズニーランドのおみやげ

    Excerpt: 3月中旬に行った東京ディズニーランドの、おみやげ。たまには職場の仲間にいろいろ配ってみたよ。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2019-06-18 00:18
  • 春の東京ディズニーランドの駐車場でJリーグサポーター

    Excerpt: 3月中旬に行った東京ディズニーランドの、駐車場。しこたま楽しんだけど2歳児連れだと閉園まではいないので、帰るときにはまだ多くの車が停まっていた。自分の車にたどり着くまでの間、Jリーグサポーターのだろう.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2019-06-18 23:48