ベガルタ仙台×FC東京 ほら失速ほら久保建英いないから

日曜日にJ1。俺たちのFC東京のアウェイゲームをDAZN観戦。アウェイ仙台は毎年行くチャンスをうかがっているんだけど、日曜の夜ってことで今年も断念。


うがー、連敗。ほら失速とか、ほら久保建英がいないから負けたとか、言われるのがほんとヤダ。しかし敗戦は事実なので、ぐうの音も出ない。
永井が戻ってきてディエゴといつもの2トップだったんだけど、不発。枠内シュート0か。たしかにチャンスらしいチャンスはなかったな。ここ数試合はディエゴがキレが悪いんだよな。その状態でもボール奪取やキープで並以上の仕事はしてるんだけど、ちょっとイライラ気味もあってボールに寄ってきちゃってるのよね。真ん中でフィニッシュの仕事してほしいのに。

リードされてる状況を打開できるベンチメンバーがいなくて、そんなディエゴや、いつものガス欠した永井を最後まで引っ張らざるを得なかった台所事情も悩ましい。珍しく矢島電柱大作戦を発動したけどハマらず。3枚目の室屋太田宏介の交代はなんだったんだろうな。セットプレー狙いだったのかな。
室屋は関口とのマッチアップでだいぶやられてたけど、関口はもう交代してたのにな。まあその攻防でだいぶ消耗はしてたか。関口は先制ゴールも含めて攻守にいい仕事させてしまった。解説の柱谷幸一も絶賛。選手入場のときにベガッ太さんが関口のタオマフ持ってたのはなんだったんだろ。

連敗はしたものの、まだ貯金があって首位!トーキョー! お、次節でシーズンちょうど半分、そして勝ち点差3まで迫られた2位の横浜Fマリノスと直接対決だ。3連敗するわけには行かないし、勝てば突き放せるわけだし、ここしっかり巻き返したいな。しかし今週はルヴァンカップ、来週は天皇杯があって連戦か。ベンチメンバーの迫力不足なときに痛手。去年の失速の要因のひとつは底上げがなかったことなんだけど、J3で3試合連続ゴールの原大智とか、抜擢どうですか。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック