FC東京×横浜F・マリノス ひさしぶりに速攻で切り裂いて久保建英を勝利で送り出す

土曜日にJ1。俺たちのFC東京のホームゲームを、夜&雨で味スタ欠席してNHK BS1で観戦。久保建英のアレがあったから試合も中継してくれたのかな。セレモニー最後まで生放送ってすごい待遇だ。そして去年レンタルでお世話になった相手との対戦でサヨナラできるなんて、タケフサ、持ってるな。


よしよし。勝って送り出したかったし、久保建英いないから勝てないとか言われるのほんとイヤなので、勝ててうれしい。しかも1位2位直接対戦で、下手したら順位入れ替わりまでありえただけに、ほんと良かった。

マリノスはディフェンスライン高いからディエゴ永井の速攻で切り裂きやすいぜ、と思ってたら先制点取られてだいぶうろたえたけど、ピッチのみんなはうろたえてなくて、2分後に同点できたのが良かった。
しかもディエゴでも永井でもなく、ナサンホのミドルシュート。やや相手GKのミスもあるけど、1タッチゴールじゃない形も持ってるのね。いいね、いいね。

そこからは、思った通り永井が目の前の広大なスペースを切り裂いて、自分とディエゴで3ゴール。連敗でどんよりだったけど、自分たちの強みを出しやすい感じでリセットできた。これをきっかけに、自信取り戻して復調できそうな気がする。

シーズンちょうど半分の試合をいい形で勝てて、首位のまま折り返し。数年前なら1stステージ優勝か。残り半分、暑さと連続アウェイが待ってるのでまだまだ道は険しいけど、ヒリヒリする優勝争いを体験できそうだ。まあ、この日は途中で試合ほったらかして2歳児を風呂に入れるというゆるゆる観戦だったけどね。
首位!トーキョー!


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック