FC東京×川崎フロンターレ 夜の試合に2歳児連れてったけど完敗

3連休まんなかの日曜日にJ1。夜の試合に2歳児連れてくのをためらってたんだけど、「AJINOMOTO Day」の来場者プレゼントに目がくらんで、敢行。翌日休みだったしね。川崎フロンターレ戦ってことでチケット完売して観衆42,401人。最後までいたら帰るの大変なのと、娘の電池が切れかけてきた後半30分くらいで帰ってきたよ。

fctokyo20190714001.jpgfctokyo20190714002.jpgfctokyo20190714003.jpg

ち、ちがうんだから。0-3になったからあきらめて帰ったんじゃないんだから。そのまえから2歳児と帰り支度してたんだから。という感じで、試合終了前に席を立った人も少なくないだろう完敗。

ゴール前のスペース消されて、ディエゴ永井の良さを出させないやり方にまんまとハメられた。それでも序盤はアグレッシブに入ってチャンスも作って、大観衆の良い雰囲気でわくわくできたんだけど、時間がたつにつれていなされ感が増して、修正が効かず。ベンチメンバーに流れを変えられる選手がいなくてこういうとき辛いな。途中出場は大森矢島内田だったけど、インパクト弱め。
だったら失点しなければ負けないんだけど、セットプレー、パスワークからの崩し、カウンター凌いでからの押し込まれ、と完膚なきまでに3失点。少しずつミスが重なってるんだよな。そこを抜け目なくモノにしてくる相手の完成度と。

ずっと首位を走っていて、この川崎戦勝てたら優勝意識しちゃうよなと思ってたけど、それどころじゃないやられっぷりは、まだまだ何の成し遂げちゃいないぞってのを痛感させられた。残り15試合もあるもんな。この敗戦を受けてもまだ首位!トーキョー!だけど、2位との勝ち点差は「3」、3位が今回負けた川崎で勝ち点差「4」だけど1試合消化が少ないから「1」差と思ってもいい。ひりひりするわぁ。ていうかこうなってくると追われるほうがプレッシャー感じちゃう気がするな。チャレンジャーの気持ちでいないと名。

今後も、今回みたいに相手がディエゴ永井の良さを消してくるわけで、次の武器を用意しなきゃ。去年の失速時、新たな戦力の台頭不足も大きな要因だったもんな。内田は少しずつでもプレー時間伸ばしたいし、J3で連続ゴールを続けてる原大智にそろそろ出番回ってくるかな。

味の素 アジパンダ 6g 携帯ストラップ
味の素 アジパンダ 6g 携帯ストラップ

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント