北海道コンサドーレ札幌×FC東京 8連続アウェイの1つ目は悪くないドロー

土曜日にJ1。ついにはじまった俺たちのFC東京の8連続アウェイの1つ目をDAZN観戦。ちょうど試合やってる時間はFC東京のフラッグバッグ買いに麻布十番納涼まつりに行ってたので、帰ってから。しかし、行列で前にいた青赤マダムが、テキスト速報見ながら結果をおしえてくれちゃうという事案発生。まあ、並んでる間の約30分、2歳の娘も交えて楽しく会話できたからいいんだけど。


前半に先制、後半立ち上がりに追いつかれて、お互いそれ以外にも得点チャンスはたくさんあったけどモノにできず。痛み分けか。
勝てるチャンスがあっての引き分けで、鹿島も川崎も引き分けた節だからなおさら勝って差を広げたかったけど、逆に言えば引き分けでも差を詰められなかった節とも言える。終盤でのこの連続アウェイはとにかく耐えながら1節ずつ消化していくことになるから、この結果は悪くない。はい、首位!トーキョー!

室屋が直前にケガってことで右サイドバックに岡崎マコが入って、さすがに室屋ほどの縦の鋭さはなかったけど、及第点な守備と、攻撃時は室屋にはないアーリークロスでのチャンスメイクが何度かあって、特徴出してたな。
しかし、小川も不在が続いてて、右マコ&左ジェソクがリーグ戦で発生するとはね。引き分けでも悪くないと思っちゃう要素か。今後もケガや出場停止はあるし、ほんと、年間通して戦うって大変だわ。

札幌に詰め掛けたみなさん、アウェイなのに青赤フラッグ掲げたコレオ、かっこよかったよ。ああいうの観ると、スタジアム行きたくてうずうずしちゃう。あと3カ月耐えられるかしら。

るるぶ札幌 小樽 富良野 旭山動物園'20 ちいサイズ (るるぶ情報版地域小型)
るるぶ札幌 小樽 富良野 旭山動物園'20 ちいサイズ (るるぶ情報版地域小型)

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント