名古屋グランパス×FC東京 試合もシーズンも楽勝なんてないんだな

金曜日にJ1。俺たちのFC東京の8連続アウェイの2つ目は、ぼくのふるさと名古屋。そういえば帰省がてらの観戦は2014年に1回やってそれっきりか。今回もDAZN観戦。しかし瑞穂は金曜なのにチケット完売て。東京からもたくさん行ってたね。いいないいな。


名古屋のアグレッシブなディフェンスラインの後ろにある広大なスペースを使って永井ディエゴが無双。ポストにしても裏抜けにしても、とにかくボール失わないのはほんと頼もしい。自信と余裕が感じられる。特に2点リード後はやりたい放題の楽勝ムードで、ニヤニヤしながら観てたんだけど、おろろ、残り7分で1点返されて、その後も危ない場面が何度かあって、ロスタイムが6分もあって、ひやひや。でもまあ、そうなってもきっちり勝てて、よしよし。

しかしあの失点はなんだったんだろうな。人数揃ってて崩された感じはないけど、ちょっとずらされて抜ききらないシュート。もほぼ正面なのに脇抜かれちゃってるのは、ブラインドがあったのかボールが変化したのか。楽勝なんてないから油断するなよっていうのはシーズンの縮図かもしれないな。4月から首位のままシーズン残り4分の1まで来たけど、まだまだ何が起こるかわからない。

8連続アウェイの最初の山場、次の鹿島戦を、たとえ負けても順位は入れ替わらない勝ち点差で迎えられるのは気持ちがやや楽かな。永井拳人サンホマコが代表でケガしたり燃え尽きたりしませんように。おや、来週のルヴァンカップ2試合はその4人+ガンバからレンタルのオジェソクも出られないって、人数足りないじゃないか。

まあひとまず今節も、ご唱和ください、首位!トーキョー!

おとな旅プレミアム 名古屋 (おとな旅PREMIUM)
おとな旅プレミアム 名古屋 (おとな旅PREMIUM)

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント