FC東京×ベガルタ仙台 2歳児連れて味の素スタジアム暑かった疲れた勝った

DSCF2366.JPG3連休最初の土曜日にJ1。俺たちのFC東京はアウェイ8連戦の前のホーム3連戦の2つ目。ぼくたち家族は、7月の「AJINOMOTO Day」に続きXFLAG Dayもプレゼントに目がくらんで、夜の試合にもかかわらず2歳児ともども参戦。今回のプレゼントは、小学生以下を対象にしたベースボールシャツ。先着5000人で14時から配布っていうからがんばって14時に行ったさ。暑いのに。試合は19時からなのに。

プレゼントは首尾よくゲットしたものの、猛暑日だか酷暑日だか知らんけどこの暑い中の14時から外出は子供だけじゃなくて大人も体力削られたな。風があって日が落ちてからはまあまあ涼しかったのがせめてもの救いだったけど、無理せず後半20分過ぎの飲水タイムで帰ってきた。まあ、それでも帰宅時間21時30分で、いつもは21時に床に就く2歳児はそのままバタンキュウ。なんならぼくもほぼバタンキュウ。疲れたー。


むふふ、暑い中でも3連勝。
まあまあいい感じで攻めながらも最後攻めあぐねる展開だったから、どうにかこうにか1点取れてよかった。から永井へのロングボールでPK獲奪取→ディエゴのダンシングPKがほぼGK正面で止められる→でもGKが前に出ちゃってたからやり直し→再びダンシングPKで今度はきっちりゴール。PKやり直しは、反対側のゴールだったから何が起こったのかわからなかったんだけど、なんか笛が鳴ってもめてるからこりゃやり直しだとわかって、「もう1回」コールで悪ノリ。コイントスで場所替えられて後半なのに反対側のゴールだったのが残念だけど、ディエゴのダンシングPKが2回も見られてうれしい。

そしてタマ。移籍後初スタメンは本人も感慨深かったろうな。ぼくもやや泣きそうだったよ。攻撃も守備も普通に連係できてたし、コーナーキックまかされてたし、ほんとすんなり合流できたな。前に在籍してたときはスタメン入るか入らないかくらいの立ち位置だったのに、すっかり成長したってことかしら。

おおお、川崎がまた足踏みして2位は鹿島と入れ替わって、勝ち点差「7」。いいぞいいぞ。首位!トーキョー!
まあでも前代未聞のアウェイ8連戦は何が起こるかわからんから、とにかく次も勝利がマスト。難敵広島か。1戦ずつ、1プレーずつ、丁寧に。

DSCF2361.JPG
DSCF2364.JPG
DSCF2351.JPG
DSCF2367.JPG
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
DSCF2368.JPG
JPA-Boom Jリーグ サッカーレプリカユニフォーム 半袖 FC東京 2019 レッド 2019モデル メンズ レディース 上着 トップス オリジナル S
JPA-Boom Jリーグ サッカーレプリカユニフォーム 半袖 FC東京 2019 レッド 2019モデル メンズ レディース 上着 トップス オリジナル S

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント