FC東京×サンフレッチェ広島 アウェイ8連戦の前を負けちゃった

土曜日にJ1。俺たちのFC東京の試合をDAZN観戦。アウェイ8連戦前の最後のホームゲームで、このホーム3連戦を3勝か2勝1分で終えたかったけど、残念、負けてしまって2勝1敗。で、でも、まだまだ首位キープなんだからっ。首位!トーキョー!


お互いシュートチャンスの少ない固い試合になったけど、その数少ないチャンスをモノにしたかしなかったかで勝敗が分かれた。

失点の場面はきれいに崩されてしまったな。あれをやらせないための大森スタメンだったんだと思うけど、直前の交代策でテコ入れされてたんだよね。そのあたりの、采配の駆け引きで負けちゃったのは悔しいな。特に相手が城福監督なだけに。
ただ、その場面だけ切り取ればそうだけど、全般にやや後ろ重心というか、前よりも後ろへのパスが目立っちゃってた印象で、負けるべくして負けた感もある。そういう展開でもギリギリ勝ち点もぎ取ってきたのが今シーズンの好成績につながってるんだけど、今回は鳴りを潜めてしまった。

まあ下を向いててもしょうがないのでじっくり1つずつ。アウェイ8連戦も期間にして3カ月は長いけど、1つずつ、1つずつ。3つ目に2位鹿島との直接対戦があるから、札幌、名古屋の最初の2つで今の勝ち点4差をキープしたいところ。ああ、だから1つずつだってば。

平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼 - ひらちゃん流Jリーグの楽しみ方 - (ヨシモトブックス)
平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼 - ひらちゃん流Jリーグの楽しみ方 - (ヨシモトブックス)

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント