「永福町夜まつり」2歳児はスーパーボールすくいとヨーヨーつりが上達

毎週どこかでおまつりやってるな。8月31日、「永福町夜まつり」に行ってきたよ。いつも麻布十番納涼まつりや高円寺阿波踊りと日程重なってたから先週と思ってて、でもやってないから今年はなくなったのかと思ったら1週違ってた。8月最終土曜日ってことなのかしら。 そんな勘違いを乗り越えて、意外と3年連続で行ってるな。うちの娘は0歳のときから皆勤っ…
コメント:0

続きを読むread more

名古屋グランパス×FC東京 試合もシーズンも楽勝なんてないんだな

金曜日にJ1。俺たちのFC東京の8連続アウェイの2つ目は、ぼくのふるさと名古屋。そういえば帰省がてらの観戦は2014年に1回やってそれっきりか。今回もDAZN観戦。しかし瑞穂は金曜なのにチケット完売て。東京からもたくさん行ってたね。いいないいな。 名古屋グランパス 1-2 FC東京 名古屋のアグレッシブなディフェンスラインの後ろ…
コメント:0

続きを読むread more

麻布十番の饂飩くろさわ

麻布十番納涼まつりに行ったとき、おまつりがはじまる前に、普通にうどん屋さんに入って昼ごはん。何度か前を通って気になってた、饂飩くろさわさん。 ぼくと奥さんとで、黒豚と茄子のぶっかけうどんと、京風煮込みうどんにして、2歳児にはちょっとずつ取り分け。ああ、いいなぁ、うまいわぁ。 そしてなにやらメンチカツが看板メニューっぽくなって…
コメント:0

続きを読むread more

麻布十番のたぬき煎餅でFC東京

麻布十番納涼まつりに行ったとき、おまつりがはじまる前に散歩してて、たぬき煎餅さんがFC東京のフラッグを掲げてたのでふらりとご来店。 おお、そこに並んでるのは俺たちの東京ドロンパと、いつぞやのFC東京テディベアと、あとはタヌキとキツネだね、知ってるよ。 2歳児とともにいろんなおせんべいをパリポリ試食しつつ、ちょいちょいお買い上…
コメント:0

続きを読むread more

北海道コンサドーレ札幌×FC東京 8連続アウェイの1つ目は悪くないドロー

土曜日にJ1。ついにはじまった俺たちのFC東京の8連続アウェイの1つ目をDAZN観戦。ちょうど試合やってる時間はFC東京のフラッグバッグ買いに麻布十番納涼まつりに行ってたので、帰ってから。しかし、行列で前にいた青赤マダムが、テキスト速報見ながら結果をおしえてくれちゃうという事案発生。まあ、並んでる間の約30分、2歳の娘も交えて楽しく会話…
コメント:0

続きを読むread more

6年ぶりの麻布十番納涼まつりでFC東京のフラッグバッグ

ひさしぶりに麻布十番納涼まつりに行ってきたよ。2013年に買ったこのおまつりのTシャツ着て行ったんだけど、どうやらそのとき以来だったらしい。いろいろタイミング逃しつつ、子供生まれて疎遠になってたな。というわけで2歳児はこのおまつり初体験。混んでたー。 街路灯フラッグをリサイクルした「フラッグバッグ」で俺たちのFC東京のやつが販売される…
コメント:0

続きを読むread more

FC東京×サンフレッチェ広島 アウェイ8連戦の前を負けちゃった

土曜日にJ1。俺たちのFC東京の試合をDAZN観戦。アウェイ8連戦前の最後のホームゲームで、このホーム3連戦を3勝か2勝1分で終えたかったけど、残念、負けてしまって2勝1敗。で、でも、まだまだ首位キープなんだからっ。首位!トーキョー! FC東京 0-1 サンフレッチェ広島 お互いシュートチャンスの少ない固い試合になったけど、その…
コメント:0

続きを読むread more

近所のおまつりでFC東京のうちわ

8月3日、近所の小学校でやってたおまつりに行ったら、FC東京のうちわがもらえた。普段の生活にJリーグクラブが出てくるの、テンション上がるわぁ。地域密着。うれしいな。 そういうぼくは、着る機会がなくなってた「1:TAKUO」のマーキングされたFC東京ユニフォーム着てたけどね。「15:KUBO」を着てる低学年男子もいたから、同じかな。…
コメント:0

続きを読むread more

杉並区和泉の沖縄タウンで「わくわく夜市」

7月28日、ぼくんちの近所、杉並区和泉の沖縄タウンで「わくわく夜市」。 おまつりがだいすきな2歳の娘も、スーパーボールすくいしたり、アスファルトにチョークでお絵描きしたりして楽しんでた。 そして晩ごはん。もともとはなにか買ってうちで食べようと思ってたんだけど、雰囲気楽しくなっちゃって、沖縄料理屋さんに入店。まんまと思うツ…
コメント:0

続きを読むread more

味の素スタジアムに無料Wi-Fi設置

俺たちのFC東京のホームゲームに行ったら、「AJINOMOTO_STADIUM-free-Wi-Fi」のトライアルが行われていた。9月からのラグビーワールドカップに向けての準備だって。へぇ、ハイテク。 普段、試合直前とかハーフタイムとか普通のスマホの通信は混雑してる感じだったけど、今回のこいつはなかなか上々の使い心地。スピード…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

選手の顔イラスト入り:FC東京の「選手会Tシャツ」「選手会トートバッグ」

俺たちのFC東京のホームゲームで味の素スタジアム。「XFLAG Day」でベースボールシャツをもらいつつ、ユーロスポーツでもひさしぶりにお買い物。新しく発売された、「選手会Tシャツ」と「選手会トートバッグ」を買ったよ。あ、ついでに「東京ドロンパクールタオル」も。 選手のイラストがあしらわれた選手会グッズ。全員集合なTシャツやト…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

FC東京×ベガルタ仙台 2歳児連れて味の素スタジアム暑かった疲れた勝った

3連休最初の土曜日にJ1。俺たちのFC東京はアウェイ8連戦の前のホーム3連戦の2つ目。ぼくたち家族は、7月の「AJINOMOTO Day」に続き、「XFLAG Day」もプレゼントに目がくらんで、夜の試合にもかかわらず2歳児ともども参戦。今回のプレゼントは、小学生以下を対象にしたベースボールシャツ。先着5000人で14時から配布っていう…
コメント:0

続きを読むread more

名古屋グランパスの「鯱の大祭典」は若鯱家の東京の店舗も対象

このまえ若鯱家の前を通ったら、「鯱の大祭典」っていうポスターが貼ってあった。名古屋グランパスのユニフォームを着ているとトッピング温玉がもらえるそうだ。 「鯱の大祭典」ってのは、この夏の名古屋グランパスの集客イベントみたいなんだけど、若鯱家の東京の店舗も対象なのね。 グランパスはここ数年で観客動員伸びてるんだよね。スポンサー様と良…
コメント:0

続きを読むread more

京王電車スタンプラリー2019~ガンダム vs ハローキティ~

JR東日本のポケモンスタンプラリーに続いて、「京王電車スタンプラリー2019~ガンダム vs ハローキティ~」が開催。えーっと、なんだっけ。 あー、なんか、「ガンダムvsハローキティ プロジェクト」とかいってゆるめの動画流したりしてたな。出オチと思ったら続いてるんだね。 超合金 ハローキティ (あお) 約105mm ABS&…
コメント:0

続きを読むread more

FC東京×セレッソ大阪 メンバーも得点パターンもバリエーションよく大勝

土曜日にJ1。俺たちのFC東京は8連続アウェイの前に3連続ホームでその1つ目。ぼくは欠席してDAZN観戦したけど、2つのうち1つは行っとくかな。 FC東京 3-0 セレッソ大阪 意外と言っちゃアレだけどリーグ最小失点のセレッソから3ゴール大勝。よしよし。 前半はお互い強固な守備で0-0。セレッソとの試合はだいたいこうなって一瞬…
コメント:0

続きを読むread more