総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント決勝にFC東京内定が3人いて誇らしい

俺たちのFC東京が天皇杯に続いてぼくが観戦できない試合で敗退したルヴァンカップをなんとなくひきずってしまったので、気分転換がてら、9月7日に行われた大学サッカーの総理大臣杯決勝を観てみた。明治大学×法政大学。あすリートチャンネルってやつで生&オンデマンド配信されてるのを知れてよかった。


明治の安部柊斗中村帆高、法政の紺野和也の4年生3人が2020年シーズンにFC東京への加入が内定していて、実況でもFC東京の名前がよく出てきて誇らしい。他に明治の瀬古樹が横浜FC、森下龍矢が鳥栖に決まってるな。
もっとも、法政の上田綺世はこの大会の前にサッカー部を退部して、卒業を待たずに鹿島と契約、すでにJ1で出場どころかスタメンで出てゴールもあげてるけどね。

明治には他に、4年の佐藤亮、3年の蓮川壮大、決勝戦の出場はなかったけど2年の岡庭愁人とFC東京U-18出身選手もたくさん。および、ぼくんちの最寄り駅は明大前。優勝&2連覇おめでとう。

よし、気持ち盛り上げて大一番の鹿島戦を迎えよう。

あの明治大学が、なぜ女子高生が選ぶNo.1大学になったのか?
あの明治大学が、なぜ女子高生が選ぶNo.1大学になったのか?

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント