V・ファーレン長崎×京都サンガFC プレーオフに近づく1勝

土曜日にJ2。ひさしぶりにV・ファーレン長崎の試合をDAZN観戦。田中マルクス闘莉王ってまだ現役だったんだね。他サポからすると玉田ってまだ現役だったんだねって思われてるかもな。


京都が攻めて長崎が守る時間が多かったけど、一方的に相手のペースってわけでもなくて拮抗。どっちに転んでもおかしくない試合で、わくわくしたな。長崎は、守る時間が長くても、奪ったあときっちりつないで攻撃する感じだったのが、相手にペース持っていかれなかった要因かな。得点の場面も、右サイドで作ってダメで左にサイドチェンジだったんだけど、1本まんなか経由してたから効果的。そこからのクロスに対しても玉田が触ってからの呉屋の胸トラボレー。何人も関わって最後は呉屋ってのが気持ちいい。
呉屋は20点目でJ2得点1位。シーズンはじまってからのレンタル移籍なのにね。まさに覚醒。

カイオセザールが攻守に利いてたように見えたんだけど途中交代。それだけ負荷が高かったってことか。まあ交代で入ってくるのが黒木だから安心できて、夏の補強とケガ人復帰で、ここにきて戦力充実。4連敗しちゃった後は5試合で4勝1分って成績にも現れてるね。
今節終わって11位は変わらないけど、プレーオフ圏内にいる京都に勝ったのは一歩前進と思っていいし、次も同じくプレーオフ圏内にいる大宮と対戦。ここも勝てるとだいぶ近づくぞ。

ヴィヴィくんと―V・ファーレン長崎クラブマスコットフォトブック (B・B MOOK 1169)
ヴィヴィくんと―V・ファーレン長崎クラブマスコットフォトブック (B・B MOOK 1169)

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント