ヴィッセル神戸×FC東京 ひさしぶりの勝利で首位肉薄

土曜日にJ1。俺たちのFC東京の8連続アウェイの6つ目をDAZN観戦。いい加減、味スタ行きたくなってきたな。でもまだ1カ月先か。せめて近場のアウェイをこの8連続の中に入れといてくれれば良かったのに。


よしよし。実は8月30日以来、1カ月半ぶりの勝利。引いて守られるとダメだけど、前に出てきてくれるとハマるね。とはいえ前半の印象で0-5くらいで勝つかと思ったけど後半は修正されたか。

3得点がいつものディエゴ永井じゃなくて、シーズン2点目の高萩、1点目のアルトゥールシルバ、3点目の橋本拳人。こういうのいいね。
リーグ戦初スタメンのアルトゥールシルバのどっかんミドルは、撃った本人も含めて全員が驚いたよね。そのゴール以外も気の利いたポジショニングで躍動してて、いつものアルトゥールシルバと違うね、調子いいからスタメン抜擢だったんだな、なんて思ってたら、後半は消える消える。相変わらず評価が難しいな、アルトゥールシルバ

ちょっといじったスタメンだけじゃなくて交代もいつもと違ったな。岡崎慎入れて3バックにしたのは驚いたし、バテた東に代わって入ってきたのは内田宅哉。代表帰りで永井がベンチスタート、ナサンホがベンチ外っていう状況があったにせよ、去年はなかった若手の底上げができてるのだとしたら良い兆し。

で、前節首位を明け渡した鹿島が引き分けたもんだから勝ち点並んで、得失点差で首位奪還とはならなかったものの、これこれこういうの。1回抜かされてもずるずる行かず、むしろ追いかける立場で最後の1試合までもつれる感じがいい。残り5試合、わくわくしてきたな。
って、あれ、来週休みか。この時期に試合間隔があくのはテンション下がるな。あ、天皇杯もルヴァンカップも負けてるからか。

今日も、Jリーグ日和。 - ひらちゃん流マニアックなサッカーの楽しみ方 - (ヨシモトブックス)
今日も、Jリーグ日和。 - ひらちゃん流マニアックなサッカーの楽しみ方 - (ヨシモトブックス)

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント