FC東京×湘南ベルマーレ ひさしぶりのホームで苦戦してドロー

土曜日にJ1。俺たちのFC東京が、8試合、3カ月間のアウェイゲームを経て、俺たちの味の素スタジアムに帰ってきた。残念ながら雨で寒かったけど、ぼくたち家族も含めて34,250人も入って、みんな待ちに待ってたよ。


tokyo20191123002.jpgむー。勝ち点3を計算しなきゃいけない下位との対戦でドローは残念。でもまあ、最低限の結果ではあるし、ギリギリのロスタイムに追いつけたというのはポジティブに捉えてもいいかな。ゴールの場面はスタジアム沸いたもんな。シーズン終盤にクラブが打ち出したキャッチコピー「最後の1秒まで」を体現する森重のミドルシュート。

tokyo20191123003.jpg全般的になんとなく固い感じだったのは、ひさしぶりのホームで気負いすぎたのかしら。ボール奪った後、出しどころを探して一瞬遅れることが多くて、スムーズな展開ができなかった。あとシンプルに1タッチ目が大きくなっちゃうミスも多くて、雨のハイブリッド芝に苦労したのかしら。ホームなのに、慣れてない環境。湘南も最後まで集中してて、もっとオープンな展開になると思ったのにならなかったのも苦戦の要因。
今回は何とか引き分けに持ち込めたから、次はきっちり勝利ね。同じく味スタ、相手は浦和。そしてそのまま、最終節で勝ったら優勝の直接対決に挑もう。
tokyo20191123001.jpg

素直 石川直宏
素直 石川直宏

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント