下井草近くの大鷲神社

下井草あたりに用事があってバスで行ったんだけど、「大鳥前」っていう停留所が気になって、神社あるんでしょ、と思って行ってみた。

早稲田通り沿いに、あったあった、小さいけれど、大鷲神社
IMG_6162.JPG

こういうのすきなんだよね。ひっそりたたずむ小さい神社。ここはきちんと鳥居もあって神社だけど、いわゆる祠の類もすき。

大鷲神社といえば酉の市だけど、ここでもやるのかしら。となりにちょろっとスペースがなくもない。今年の酉の市は、11月8日(金)と11月20日(水)。

祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門 ―ビジネスにも、恋愛にも、成功にも、神話の古事記・神道の神様の教え―
祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門 ―ビジネスにも、恋愛にも、成功にも、神話の古事記・神道の神様の教え―

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

地元有志
2019年11月22日 17:08
酉の市、地元有志で毎年行っています。画像の軽自動車の場所に小屋を建てます。酉の市時、ご神体の大鷲を拝むことが出来ます。
また、隣の大銀杏は、珍しい乳房銀杏です。
機会があれば、またお越しください。
ぼくんち杉並区†
2019年11月23日 01:42
おー! 酉の市やってるんですね。ステキ。
今年は逃しちゃいましたけど、機会があれば行きます。

この記事へのトラックバック