大分トリニータ×FC東京 三つ巴キープで残り4試合

土曜日にJ1。俺たちのFC東京の8連続アウェイの7つ目をNHK総合テレビで観戦。なんでこの時期にこのカードを地上波生中継してくれたんだろうな。ありがたいけど。


よしよし。勝ち点1差で3つが競ってる状況のシーズン終盤で、きっちり勝利。他2つも勝ったから、マストな仕事を確実にこなした。
前半7分で2点取って、こりゃ今日は得失点差も詰めるチャンスかもと期待させつつそれ以上加点できなかったのは良くなかったけれど、特に後半は追加点よりも無失点に注力してたと思うので、これで良い。

コンディションの問題で2試合ベンチ外が続いていた大森がサブに復帰して、途中出場。右サイドを連続で突破されたあとの手当てとしてタマと交代で、それ以降は突破されず。今後、ここのタマ大森の選択がカギになるかもね。

1試合ずつ、1プレーずつが優勝に直結する局面で、采配も含めて1つのミスが命取り。うわあ、なにこのドキドキ。楽しいわあ。三つ巴キープで残り4試合。この終盤にクラブが出してきた「最後の1秒まで」ってキャッチコピーがまさにしっくり。
あと1つアウェイしのいだらようやくホームだね。湘南戦も浦和戦もチケット買ったよ。最後まで、悔いなく、ぼくたちサポーターも戦おう。

J1 ユニフォーム 半袖 FC東京 2019 メンズ tシャツ サッカー レプリカ ファン制服 印刷可能 S
J1 ユニフォーム 半袖 FC東京 2019 メンズ tシャツ サッカー レプリカ ファン制服 印刷可能 S

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント