「できた!がいっぱい ドリームトイパッド」←3歳児にはじめてのクリスマスプレゼント

娘も3歳になって、いろいろわかるようになったし、よくしゃべるし。じゃあはじめてのクリスマスプレゼントをあげよう。
ちょっと前からなにが欲しいのか聞いてたんだけど、3歳児なりに結論を出したのはできた!がいっぱい ドリームトイパッド

なんだそれ。タブレット? 3歳児に? と思ったらタブレットの形をしたおもちゃで、インターネットとかはできない。対象年齢はなんと1.5歳から。1歳でも2歳でもなく1.5歳。へぇ、そういうのがあるんだね。
ていうかどこで知ったのさ。ああ、子供におもちゃ遊ばせてきっとアフィリエイトで稼いでるだろうユーチューバーね。ときどきちょいちょい見せてたから覚えたらしい。娘はディズニーキャラクターだいすきだしな。あとは前に親戚のおにいちゃんがチャレンジタッチとかのタブレットモノ持っててちょっとやらせてもらったりしたからな。

しかし、なかなかいい値段で、約10,000円。ちょっと贅沢かしらと思案していたところに、ヨドバシカメラからはがきが届いた。「ポイント残高が12,000ありますよ、有効期限が12月ですよ。」これだ。
ヨドバシカメラのおもちゃ売り場なんてはじめて行ったよ。どこになにがあるかまったくわからないなかでなんとか見つけて、そこではじめて乾電池駆動なことを知り、別売りのACアダプタもあるってんでそれもくれといったら在庫なし。別途楽天で買った。

12月24日の夜に母親と2人で寝ている3歳児の枕元にそっと置き、でも25日は普通に平日なのでいつものように娘が眠っているうちに出勤。目覚めて見つけたときは、それはそれは喜んだそうだ。動画取っといてくれた。

じゃーん。
DSCF3449.JPG

画面は、そうだな、5インチ弱ってところかな。ぼくのiPhone 5Sは3.5インチだっけ。それよりちょっと大きい。
DSCF3450.JPG

タッチペン使ってゲームやら音楽やらいろいろできる。ミニゲームがいっぱい入ってる感じ。ひらがなの練習とか計算とかも入ってるから、まあまあ長いこと遊べる気もするな。
やりすぎて目を悪くしないように気をつけよう。

ふむ、おもちゃらしいおもちゃをはじめて買った気がする。これからどんどん欲しいもの増えていくんだろうな。うまくコントロールしなきゃ。

ディズニー ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ドリームトイパッド
ディズニー ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ドリームトイパッド

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ