吉祥寺のいぶきうどんに初潜入

吉祥寺の高架下にあるいぶきうどん
前から気になってて、でも立ち食いだから幼児連れでは行けてなかったんだけど、このまえ1人のときにはじめて潜入。「とり天ちくわ天ぶっかけうどん」を食べてみた。550円だったかな。
IMG_6896.JPG
IMG_6899.JPG
うむ。なかなかにフォトジェニック。そしてうまい。
麺はやややわ目のもっちり。天ぷらが、いわゆるセルフうどん店みたいに自分で取るんじゃなくて、注文受けてから揚げてる様子。なのでやや待つけど、揚げたて。たまらん。

あ、「伊吹島産いりこだし」を売りにしてるくらいだから、ぶっかけじゃなくてかけのほうがよかったか。どうもこの手のうどん屋さんではぶっかけを注文するくせになっている。
そのだしをとっただろういりこを素揚げしたものがテーブルに出てたのでうどんにのせてみたけど、まあ別にどうってことはなかった。
IMG_6898.JPG
IMG_6897.JPG
一応、奥に、ギリ2人掛けのテーブルが2つあったけど、幼児連れはちょっとムリだな。吉祥寺で幼児連れのうどんといえばするりが満足度高すぎるんだけど、この前行ったとき満席で入れなくて、2番手がほしいいんだよね。でもここは、娘がせめて立ち食いを経験してから。娘の立ち食いデビューは、ぼくのふるさと名古屋駅のきしめんと決めている。
また1人のときに行こう。

伊吹いりこ(煮干し) 1kg入【瀬戸内海 伊吹島産100%・酸化防止剤不使用・無添加・業務用】
伊吹いりこ(煮干し) 1kg入【瀬戸内海 伊吹島産100%・酸化防止剤不使用・無添加・業務用】

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント