3歳児連れて「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」

3歳児連れて映画。娘は2018年10月の映画館デビューに続いて2回目。観たのは、映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!。デビュー戦に続いてのおかあさんといっしょ。NHKめ、味をしめたな

IMG_6980-2.jpg

前作に引き続き、真っ暗にはならず、声を出してもOK。歌に踊りに、さらにはクイズもあって、前作よりも参加型強め。そして今回も、最後に写真撮影OKタイムが用意されていた。
さらに前作との比較だと、25分くらい取ってたアニメお話パートが今回なしだった。あれ、お話よくわからない小さい子供は退屈してしまってたので、改善、改善。おかげで中だるみなしで楽しめたな。

卒業したよしお兄さんとりさお姉さんをひさしぶりに観られたし、なんならだいすけお兄さんまで出てきたし、そのへんに絡んで大人向けの小ネタもあったし、おもしろかったな。
歌って踊ってOKなのにうちの娘が踊らなかったのは、ちょっと恥ずかしさが芽生えてきてるのかしら。でもまあ、楽しんでた様子。映画館で映画を観るっていう行為が、わくわくの対象にもなってる感じだったな。他の映画の告知にも興味を示してたけど、上映時間とか、暗い中で静かに観るとか、まだハードルはあるな。次もまたおかあさんといっしょかな。

109シネマズ二子玉川で65分。近頃映画の定価って大人1900円なのね。

IMG_6999-2.jpg
IMG_7002-2.jpg

映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ! はって はがせる シールえほん - 講談社
映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ! はって はがせる シールえほん - 講談社

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント