ACLプレーオフ:FC東京×セレス・ネグロスFC びっしゃびしゃの中でも勝ててよかった

ACL!ACL!
俺たちのFC東京の2020シーズンは1月28日に早くも開幕。Jリーグ2位クラブとして、ACLのプレーオフに出場。CSの日テレNEWS24での中継だったからリアルタイムでは観られなくて、その週の日曜、スカパー!無料の日を活用してだいぶ遅れて観戦。
結果も知ってたし、ゴールシーン中心のダイジェストはニュース等で観てたけど、一応、試合観とかないとね。雨でびっしゃびしゃの中でも勝ててよかった。


オプションなんだと思ってた4-3-3で臨んで、新加入のアダイウトンレアンドロオマリ安部柊斗がスタメン、J3得点王になった原大智も右ウイングに抜擢。ベンチには新加入の中村帆高紺野和也と、わくわくするメンバー。

前日から降り続いたあいにくのひどい雨でピッチがびっしゃびしゃになっちゃって、戦術は制限せざるを得なくなっちゃったけど、流動的に動く3トップの片鱗は見えたかな。あと安部柊斗がだいぶいろんなところに顔出してて、なかなか期待できる。

出遅れてるディエゴ永井橋本拳人が戻ってきたらどういう人選でどういう形にするのだろう。わくわくが止まらないな。今のところの心配は、森重が、オマリと組むときは右、渡辺剛と組むときは左になるみたいだから微妙なズレはないかしらってくらいかな。

ああ、JリーグはDAZNで全試合観るのがあたりまえになってきたけど、ACLはCSなんだな。スカパー!か。あとはHUBとかFooTNiKとか。もちろん東京スタジアムにも1回は行きたいな。ACL!ACL!

エル・ゴラッソ 総集編 2019 FC東京 365 (エルゴラッソ)
エル・ゴラッソ 総集編 2019 FC東京 365 (エルゴラッソ)

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント