高い食パン:銀座に志かわ

銀座の三越で、高い食パン買ってきた。「銀座に志かわ」ってお店だって。ちょうど焼き上がり?の時間で、行列ができてたのでうっかり並んじゃった。 最近高い食パン流行ってるよね。前に何度か買ったラ・パンもそうか。 ・武蔵境の「ラ・パン」で「クリーミー生食パン」(2019年06月27日) ・武蔵境で見つけたパン屋さん「ラ・パン」が吉祥寺にもできるらしい(2019年07月06日) ほんの…

続きを読む

銀座で見かけた澤井珈琲がいいぞいいぞ

銀座で昼ごはん食べたMUJI HOTEL GINZAの近くにあった、澤井珈琲。 ちょっとお使い物でコーヒー豆と、自宅用にひさしぶりにドリップコーヒー購入。 うお、なにこれ。「ゲゲゲのどりっぷばっぐこーひー」。どうやら澤井珈琲は鳥取県が本拠地らしい。 カップでテイクアウトもできたので、1杯、むふーん。 コーヒーの食レポ苦手なんだけど、なんて言うのかな、しっかりはっきりコーヒーの…

続きを読む

無印良品のホテル「MUJI HOTEL GINZA」で昼ごはん

銀座で昼ごはん。テキトーにぶらぶら探してたら、無印良品がやってる「MUJI HOTEL GINZA」ってのがあって、そこの和食レストラン「WA」がちょっと良さげだったから行ってみた。 いい感じにすいてて静かで、雰囲気良かったな。 そしてご飯もなかなかのボリュームでうまかった。海鮮丼ランチ、いいでしょ。値段もなかなかだったけど。 で、3歳児には大人のやつを取り分け、およびオレンジジュ…

続きを読む

銀座三越のデパ地下で榮太棲の「日本橋餅」

銀座の三越のデパ地下で買い食い。飴で有名な榮太棲で、飴じゃなくて餅。その名も「日本橋餅」。実演販売してた。 「日本橋に店舗を構える3店それぞれの味を一つの餅に表しました。」とのことで、にんべんの鰹だしをあわせたみたらしだれ、山本海苔店の海苔、そして榮太棲の餅だって。 これうまかったなぁ。餅がとろとろ。 3歳児は、餅やみたらしに興味はなくて、海苔だけパリパリ。 榮太樓飴 4…

続きを読む