ANAとソラシドエアの機内サービス制限

3月の3連休で、奥さんのふるさと長崎へ飛行機往復したんだけど、行きのANA、帰りのソラシドエア(ANAコードシェア便)ともに、ドリンクなし、機内誌なし、新聞・雑誌なし、機内販売なし、毛布の貸し出しなし。コロナのあれで感染予防対策とか。

(ANA)新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について
(ソラシドエア)新型コロナウイルス対応に伴う機内サービスの一部休止について


先に行ってた奥さんから聞いて知ってたから飲み物買って乗ったけど、知らなかった人もいるだろうなぁ。
機内誌も、なんとなく眺めるのすきなんだけどな。言えば出してもらえるっぽかったけど、座席ポケットに入ってるのをなんとなく眺めるって感じがいいので、わざわざ言うのはなんか違う。
IMG_7273.JPG
IMG_7269.JPG

しょうがないので、行きのANAでは、機内Wi-Fi使ったインターネットやら機内エンターテインメントやら。音楽聴いてたらぶつぶつ切れたな。みんなが使ってるからとかあるのかな。でもBGMは手元にイヤホンぶっさすいつものやつがあるからそれでいいや。落語。
帰りのソラシドエアは小さい機体だったからかそれすらなくて、スマホ使える機内エンターテインメントも、インターネット接続じゃなくて用意されたもの見られるだけのやつだった。そしてイヤホンの貸し出しがない。

IMG_7340-2.jpgソラシドエアのはまあ、コロナ関係ないか。帰りの飛行時間は1時間10分くらいだから、ごはん食べてたらあっという間なんだけどね。大村ずし。

とにかくコロナ、はよ終われ。どうなったらいろんな制限終わりかがわからんのが腹立つ。

【ANAオリジナルCAリカちゃん】 CAリカちゃん Special set 新ユニフォームに着替えました ※リカちゃんドールは1体※
【ANAオリジナルCAリカちゃん】 CAリカちゃん Special set 新ユニフォームに着替えました ※リカちゃんドールは1体※

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント