名古屋の喫茶店文化:家族3代でモーニング(2020年2月の話)

2020年2月、名古屋に帰省したときの話。名古屋といえば喫茶店で朝ごはんの文化。いわゆる「モーニング」ってやつだね。実家の父母と、ぼくと奥さんと3歳児の5人、家族3代でモーニングしてきた。孫も3歳になっていろいろ行けるようになったからね。親孝行になったかしら。

行ったのは中川運河沿いにある珈琲元年って喫茶店。広くて眺めも良くてのんびりできたな。パンサラモーニングという謎のメニューがまあまあおいしかった。
DSCF3699.JPG
DSCF3694.JPG
DSCF3695.JPG
DSCF3697.JPG
DSCF3698.JPG
DSCF3696.JPG

え、なになに、名古屋市が、「中川運河再生計画」だの「中川運河にぎわいゾーンにぎわい創生プロジェクト」だのやってるそうな。名古屋駅からまあまあ近いしな。地方創生、進むといいな。

いつか名古屋でモーニングを (コミックエッセイの森) - 勝川 ユミ
いつか名古屋でモーニングを (コミックエッセイの森) - 勝川 ユミ

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
長崎うどん電車飛行機パン銀座

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント