新築の家に施した有線LANを活用・でも最大活用はまだ先

3月に新築したぼくんちには、電気やテレビの配線とともに、有線LANも施してある。パソコンやスマホはまあ無線LANでいいんだけど、ネット配信番組をテレビで観るつもりで、有線LANのほうが安心。いまのところテレビは、インターネット対応なんて未来の夢物語だった13年前に買ったやつなので、今のところはパソコンからテレビに出力する方式だけどね。そのうちインターネット対応したテレビを買い換えるつもりだけど、まだ。

とはいえネット配信で観るのはDAZNでのサッカー中継くらいなので、試合がない今は有線LANを試すことすらしてなかった。でもこのまえのFC東京の「青赤STAY HOME週間」で、DAZNの「Re-LIVE」企画で2008年の東京ダービーを観ながら羽生と梶山が雑談するってやつをちゃんと観ようと思って、パソコンでDAZN、スマホでYouTube。壁のコンセントに併設した有線LAN端子にパソコンをつないで、よしよし、つながったぞ。便利、便利。
IMG_7648-2.jpg

さてパソコンからテレビに出力、、、あああ、このまえ爆安で買ったパソコンにHDMI出力がないの忘れてた。VDI出力ならあるけどテレビにそんな入力ないし。

まあしょうがないので、そのままパソコンで視聴。
IMG_7665-2.jpg

3歳の娘が興味津々。ほら、梶山だよ。だっこしてもらいながら、「とーきょーの10番は♪」って歌ったでしょ。
IMG_7661-2.jpg

USBからHDMIに変換するアダプタがあるらしいけど、インターネット対応したテレビ買えば無用の長物になるので、とっととテレビを買おう。それでぼくんちの有線LANの最大活用完了だ。
Jリーグ再開の予定が決まったら買いに行こうかな。引越し前にちょっとだけ電気屋で話聞いてきたんだけど、13年ぶりのテレビ検討は、わけがわからんのよね。そして昨今の自宅にいようの風潮で値動きがどうなっているのやら。

USB HDMI 変換アダプタ、ABLEWE最新版 USB 3.0 to HDMI 変換 ケーブル5Gbps高速伝送 金メッキコネクタ採用 耐用性良い 1080P 高画質 音声同時出力 使用簡単 マルチディスプレイ HDMI 出力 USB HDMI コネクタ
USB HDMI 変換アダプタ、ABLEWE最新版 USB 3.0 to HDMI 変換 ケーブル5Gbps高速伝送 金メッキコネクタ採用 耐用性良い 1080P 高画質 音声同時出力 使用簡単 マルチディスプレイ HDMI 出力 USB HDMI コネクタ

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
長崎うどん電車飛行機パン銀座

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント