和食なファミレス「館乃」のおもちゃけん(2019年4月)

昨日書いた2019年4月に埼玉県こども動物自然公園→おがわ温泉花和楽の湯に行ったとき、晩ごはんは温泉の近くにある和食なファミレスの館乃で食べた。当時2歳の娘は外食といえばうどん。うどんが出てくるファミレスばかり行ってた時期。
ファミレスのこどもメニューといえばおもちゃが付いてくるんだけど、ここはうどんとともに「おもちゃけん」が付いてきて、「ぜーんぶたべたら、おもちゃとこうかんできるよ!」って書いてある。そうそう、ごはんの前におもちゃをもらって、ごはんが来るまで遊んどくのはまあいいんだけど、おもちゃが気になってごはんに集中できないこともときどきある。そんな気遣いをしてくれてうれしかったな。
DSCF1448.JPG
DSCF1451.JPG
DSCF1452.JPG
↑おもちゃけんの裏に保護者向けメッセージ。

首尾よくたくさん食べて、お会計のところにおもちゃがわんさか置いてあって、自分で選ぶ。どれにしようかな。お、プーさんのホワイトボードだね。その後、うちでよく遊んだな、これ。
DSCF1453.JPG
DSCF1457.JPG

ごはんはおいしいし、子連れに気配りしてくれるし、近くないからなかなか行けないけど、温泉ついでにまた行こう。まだ我慢。
DSCF1449.JPG
DSCF1450.JPG
DSCF1447.JPG

ファミレス【上下 合本版】 (角川文庫) - 重松 清
ファミレス【上下 合本版】 (角川文庫) - 重松 清

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
長崎うどん電車飛行機パン銀座

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ