緊急事態宣言解除で公園のすべりだいも立入禁止解除

緊急事態宣言が解除になってもぼくの会社は在宅勤務を継続中。運動不足解消のための朝散歩もなんとなく継続中。
このまえひさしぶりに和泉2丁目公園に行ったら、1カ月前は立ち入り禁止になってたすべりだいが、使えるようになってた。これが緊急事態宣言解除ってことか。

3歳の娘におしえたら、「やったぁ」って喜んでた。緊急事態宣言になって以降、あちこちの公園の遊具が使えなくなっちゃったのが気に入らなかったみたいで、散歩だけでも公園行こうと誘っても拒否してきたからな。よかったな、今度行こうな。
IMG_7745-2.jpg

↓1カ月前の写真再掲。ああ、うしろの木の葉っぱの茂り方も違う。1カ月ってそれくらいの期間ってことだな。 ⇒(2020年04月30日)在宅勤務前に朝から散歩
IMG_7601-2.jpg

まだまだ油断しちゃダメなんだけど、ちょっとずつ、我慢を解放。
そしてきっと、元に戻るんじゃなくて、不自由にならない程度で新しい常識ができていくみたいなことになるんだろうな。お店や建物入るときの手指消毒なんかはあたりまえになる気がする。マスクやソーシャルディスタンスは、いつかはやらなくなる気がするけど、止め時が難しいな。これらもあたりまえになる可能性がなくはないか。え、Jリーグの無観客試合?それがあたりまえになるのは困る。

すべりだい - 椎名林檎
すべりだい - 椎名林檎

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
長崎うどん電車飛行機パン銀座

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント