行き始めて行けなくなってた喫茶店2つ:むさしの森珈琲・木花日和

このまえふらりとコメダ珈琲店に行ってなんとなく喫茶店解禁。
夫婦2人のときは喫茶店によく行ってて、子供生まれてしばらくは連れて行けないから自粛してて、3歳になったあたりで解禁してちょいちょい行き始めてからのコロナ自粛。そして二度目の喫茶店解禁。

その間にいろいろお店が増えたり減ったりしてるんだけど、ちょいちょい行き始めた2019年9月~10月にオープンした喫茶店が2つあって、それぞれ数回は行ったんだけど、また行き始めようと思う。

むさしの森珈琲三鷹牟礼店
杉並井草店には行ったことがあったんだけどぼくの行動範囲ではないからあんまり行かなかったところ、普段の買い物地域に新店。木目調のゆったりした雰囲気と、コーヒーの量が多いのが高評価。食事もまあまあ充実してるんだったかな。Wi-Fiも電源もあるよ。実はすかいらーくグループ。
IMG_6063.JPG
IMG_7112.JPG
IMG_7113.JPG
IMG_7116.JPG
IMG_6066.JPG

木花日和
打って変わって個人経営。ぼくんちの近所、お散歩コースに昔からあるステキな古民家がいつの間にか喫茶店を始めてた。ほんとの古民家だからはんぱないゆったり感。娘が和室を気に入って、奥さんと2人とかでもまあまあ行ってたんだよな。7月から再開の様子。
IMG_6170.JPG
IMG_6171.JPG
IMG_6177.JPG
IMG_6172.JPG
BRUTUS特別編集 喫茶店好き。 - マガジンハウス
BRUTUS特別編集 喫茶店好き。 - マガジンハウス

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント