愛車ラウムが10万キロ超えたけど現役続行&ボンネット取り替え

ぼくの愛車ラウムの車検を通してきた。1999年生まれでなかなかのご老体なんだけど、まだまだ現役続行。
走行距離が10万キロ超えたら考えようねって思ったのが9万キロを超えた2017年12月。車検の直前に10万キロに達してて、あれ、1万キロ走るのに2年半かかってるな。年平均4000キロペースってことか。特に最近は自粛だなんだで近所チョロチョロしか乗ってないから走行距離が全然伸びないね。そのおかげもあって、健康状態はいい感じ。

車検のついでに、塗装がだいぶハゲてしまっていたボンネットをなんとかしてほしいと相談。
板金塗装で66000円って見積もりだったんだけど、同じ色の中古部品が見つかったら取り替え工賃入れても35000円だよって提案してもらって、そりゃあそっちを選ぶでしょう。部品が見つかるかどうかが未確定だったんだけど、探してもらったら数日で色よい返事が来て、よしよし。取り替え作業自体はものの数十分で終わって、おー、キレイになったね。いい提案してもらえた。

IMG_8156.JPG

うむ、また引退時期を逃してしまった気がする。引き続きよろしくね。

第208弾 ラウムのすべて<復刻版> (モーターファン別冊 ニューモデル速報) - 三栄書房, モーターファン別冊
第208弾 ラウムのすべて<復刻版> (モーターファン別冊 ニューモデル速報) - 三栄書房, モーターファン別冊

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
posted by ぼくんち杉並区† at 23:57Comment(0)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

最近の記事

月別