J1再開! 柏レイソル×FC東京のリモートマッチを屋内レジャーシートで観戦

J1、ついに再開。俺たちのFC東京のリモートマッチをDAZN観戦。直前に新調したテレビと、新築の家に施しておいた有線LANとで、快適に視聴。調子に乗って、テレビの前にレジャーシート敷いてごはん食べながらにしてみたら3歳児大興奮。4年目のシーズンも楽しむ気満々のようだ。

試合ができて感無量、勝ててサイコー。再開戦らしく堅い試合で、0-0でも御の字って雰囲気からセットプレーでつよぽんどーん。つよぽんは守備でもオルンガ相手に奮闘してたね。

ディエゴレアンドロアダイウトンの3トップで入りつつ、早い段階でディエゴアダイウトンの2トップ気味に変えて、後半は3トップに戻して高萩をディフェンシブハーフ&安部柊斗をトップ下の並びにしてハマった感じ。選手の選択肢、並びの選択肢が増えるのはうれしい。相手にあわせて試合中に試行錯誤できるのとか、去年では考えられん。そこが足りなかったのが優勝できなかった要因と思ってる。

ディエゴがケガしちゃったの痛いな。軽傷だといいな。橋本拳人がいなかったのも気になるな。そしてすぐに試合がやってくる過密日程が今年は続くんだよなぁ。再開できたのを喜びつつ、勝って兜の緒を締める。

試合後に石川直宏クラブコミュニケーター羽生直剛クラブナビゲーターがYouTubeでしゃべってくれる青赤パークオンラインAfter The Match supported by XFLAGがおもしろかった。ハイライトや監督会見観ながらチャットのコメントじゃんじゃん拾ってくれて、試合後一緒にしゃべってるみたいな親近感がステキ。
IMG_8003.JPG
IMG_8010.JPG


FC東京サポーターズ・ソング - 東京ファンの人達, B.クレウ, O.ハマーステン, 門田ゆたか, R.ロジャーズ, 鈴木勝
FC東京サポーターズ・ソング - 東京ファンの人達, B.クレウ, O.ハマーステン, 門田ゆたか, R.ロジャーズ, 鈴木勝

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント