2020年東京都知事選挙

あ、東京都知事選挙。期日前投票行こうと思って忘れてて当日になっちゃった。
そういえば、石原慎太郎の4期目、猪瀬直樹、舛添要一と途中辞任が続いてて、任期満了なのは9年ぶりだって。

しかし立候補22人て。ポスターすら貼ってない人とか、ポスターに自分じゃない写真使ってる人とか、どういうことなんだろう。当選する気ないよね。いっそのことそういう人を当選させちゃえばいいんじゃないの。
IMG_7977-2.jpg

はい、前回2016年の東京都知事選はこんな感じ。小池井百合子を断然不支持ってわけではないけれど、無投票だった人の票が特定の誰かに集中したらそれで当選ってのは極端な話として、でも投票率が100%になったら結果が違ってた可能性はあるわけで、ほらほらみなさん、投票行こう。

 2016年東京都知事選挙
 ・無投票:4,463千票 40.3% ※投票率59.7%から逆算。
 ・小池百合子:2,912千票 26.3%
 ・増田寛也:1,793千票 16.2%
 ・鳥越俊太郎:1,346千票 12.1%

東京都知事列伝  ―巨大自治体のトップは、何を創り、壊してきたのかー - 青山 佾
東京都知事列伝 ―巨大自治体のトップは、何を創り、壊してきたのかー - 青山 佾

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント