幼稚園のお迎えにFC東京レインコート

今年デビューした3歳児の幼稚園、4月5月は休み、6月は半分、7月は毎日、登園した。そのうちぼくもタイミングが合った2回だけ、自転車でお迎えに行ってみた。在宅勤務でこっそり昼休みを長めにとったりなんかして。 しかし2回とも雨だったんだよね。というわけで自転車にレインコート。ぼくのレインコートはFC東京だよ。 娘も何回かFC東京シャツ着て幼稚園行ってるし、そろそろ先生や他の親御さんになに…

続きを読む

3歳児・幼稚園生・はじめてのなつやすみ

うちの3歳児は、今年の4月から幼稚園生。年少さんだね。 コロナのアレでどうなることかと思ったけど、どうにかこうにか軌道に乗ってきた。  4月:休園(入園式も中止)  5月:休園 ※オンライン幼稚園(!)を数回  6月:登園開始 ※人数を半分に分けて1日おき  7月:通常登園(週の関係で7月3日から) と思ったら7月30日から夏休み。小学校や中学校だと、4月5月休んだ分、夏休みが短…

続きを読む

LINEの背景をFC東京にしたった

LINEの背景、FC東京にしたった。 「着せかえ」なんて機能あるの知らんかった。シャー!シャー!シャー! いちばんやさしい 60代からのLINE 第2版 - 増田 由紀【すきなものや気になったことを紹介してます】 子供・杉並区・FC東京・V・ファーレン長崎 うどん・電車・長崎・夏・渋谷・喫茶店・散歩  

続きを読む

和食のファミレスとんでん

和食のファミレス、とんでん。このまえ「ogawa GRAND lodge CAFE」に行ったときに、混んでたからまずはこっちで昼ごはんにしちゃった。子供用の定食はサッカーボールにおかずとお寿司が入ってて、3歳児のテンション上がったよ。 そういえば1年ちょっと前に鴨川シーワールドに行った時にも帰りに立ち寄ってたな。なかなか満足度高いんだけど、ぼくんちの近所にはない。へぇ、北海道発祥なんだ…

続きを読む

十数年前に買ったロディは順調に正しく使われてる

ぼくが20代だった頃に悪ノリしてインテリアとして買ったロディが、十数年後に実の娘に正しく使われているんだけど、このまえ娘のお友達がうちに遊びに来てて、散々ロディで遊んでくれたそうな。在宅勤務中だったぼくには2階からどかどかした音が聞こえてくるのみだったけど、お友達にまで使ってもらえて、うれしい限りだ。あの頃のぼくにおしえてあげたい。 (2004年05月10日)Rodyがステキ★ …

続きを読む

13年物のリモコンの「8」だけ削れてた

このまえ13年ぶりにテレビを買ったんだけど、13年間使ってたテレビも壊れたわけではないので、寝室で第2の人生を送ってもらう予定。まだテレビ台とかないから一旦休憩中だけど。 そんな13年物のテレビのリモコンをふと見たら、あれ、「8」だけ削れてた。我が家はそんなにフジテレビがすきだったかしら。 ああ、でも言われてみれば、朝の天気予報は「かやちゃん」こと阿部華也子のめざましテレビ一択な気がする…

続きを読む

鹿島アントラーズ×FC東京 ネガポジこもごもアウェイドロー

「超厳戒態勢」で観客の上限5000人を継続のJリーグ。選手とスタッフに陽性者が出て中止になる試合が出るとか、油断しちゃいけない状況なことを再認識。とはいえぼくは何に気を付けたらよいのかよくわからないまま、俺たちのFC東京の試合をDAZNでリモート観戦。 18時半からの試合の直前にお風呂に入り、3歳の娘はいそいそとFC東京シャツに着替え、ぼくには2018年に買ったゴールキーパーユニフォームを着ろ…

続きを読む

V・ファーレン長崎×京都サンガFC 楽勝と思ったら接戦だったけど勝って首位キープ

「超厳戒態勢」で観客の上限5000人を継続のJリーグ。ぼくは引き続きDAZNでリモート観戦だよ。なーんつって、V・ファーレン長崎のホームゲームだから普段からそうなんだけど。 V・ファーレン長崎 1-0 京都サンガFC 前半はほぼ長崎ペース。1タッチ2タッチのパスが気持ちよくつながって、右に左に揺さぶりをかけてゴールに迫る。それでも富樫敬真の1ゴールのみで、まあこの調子なら後半どばどばいけ…

続きを読む

2泊3日で鴨川シーワールド:お土産だよ(2019年3月の話)

2019年3月の話。当時2歳の娘をつれて鴨川シーワールド。 なんかいろいろお土産。シャチたんとか、道の駅とか。 【2泊3日で鴨川シーワールド】(2019年3月の話) 朝イチから夕方まで満喫 2泊したホテルグリーンプラザ鴨川がステキ 前後の移動日でいろいろ立ち寄り お土産だよ 旅行ガイド (ことりっぷ 千葉・房総) - 昭文社 旅行ガイドブック 編集部【すきな…

続きを読む

2泊3日で鴨川シーワールド:前後の移動日でいろいろ立ち寄り(2019年3月の話)

2019年3月の話。当時2歳の娘をつれて鴨川シーワールド。ぼくんちから車で3時間くらいかかるので、3連休で前後の日を移動に使って、いろいろ立ち寄りながらのんびりと。 房総って道の駅がやたらとあるから、事前に行けそうなところリストアップしたら10カ所あった。実際行ったのは3カ所だけど。 行き: ・海ほたるで朝ごはん含めてうっかり1時間遊ぶ ・道の駅鴨川オーシャンパーク ・何回も行って…

続きを読む

2泊3日で鴨川シーワールド:2泊したホテルグリーンプラザ鴨川がステキ(2019年3月の話)

2019年3月の話。当時2歳の娘をつれて鴨川シーワールド。ぼくんちから車で3時間くらいかかるので、3連休で前後の日を移動に使いつつ、宿泊したのはホテルグリーンプラザ鴨川。和室だよ。小さい子連れの泊まりは畳みにお布団がサイコー。そして晩ごはんバイキングも満足度高くて、ここまた泊まりたい。 でも2泊目は昼に鴨川シーワールドでバイキングにしてて、晩ごはんは地元のスーパーで刺身…

続きを読む

2泊3日で鴨川シーワールド:朝イチから夕方まで満喫(2019年3月の話)

2019年3月の話。当時2歳の娘をつれて鴨川シーワールド。ぼくんちから車で3時間くらいかかるので、3連休で前後の日を移動に使って真ん中の日に朝イチから夕方まで満喫。 イルカといっしょに写真撮れるやつやっちゃった。 シャチたんはショーの合間の時間に近くに見に行ったら、ベビーカーの娘にごあいさつ来てくれたよ。 ここはほんと楽しいよね。夫婦でだいすきな場所なので、…

続きを読む

【福岡→長崎】8.お土産だよ(2019年のゴールデンウィークの話)

2019年のゴールデンウィーク。奥さんのふるさと長崎に帰省したんだけど、福岡に1泊してから向かうちょっとした旅行。娘は当時2歳。 お土産どーん。よりより、長崎サブレ、ラッキーチェリー豆、枇杷ゼリー、五島うどん、博多通りもん、あんトーストと謎のカレー味スナックパン 【福岡→長崎】(2019年のゴールデンウィークの話) 1.福岡でマリンワールド海の中道 2.福岡でうどんと水炊…

続きを読む

【福岡→長崎】7.ご当地モノ:ブラックモンブラン・スコール・ジョイフル(2019年のゴールデンウィークの話)

2019年のゴールデンウィーク。奥さんのふるさと長崎に帰省したんだけど、福岡に1泊してから向かうちょっとした旅行。娘は当時2歳。 なんとなくご当地モノ。ブラックモンブランのチロルチョコ、スコール桜島小みかん、ジョイフル。 【福岡→長崎】(2019年のゴールデンウィークの話) 1.福岡でマリンワールド海の中道 2.福岡でうどんと水炊きと一口餃子 3.福岡のホテルで和室 4.…

続きを読む

【福岡→長崎】6.飛行機で羽田→福岡&長崎→羽田(2019年のゴールデンウィークの話)

2019年のゴールデンウィーク。奥さんのふるさと長崎に帰省したんだけど、福岡に1泊してから向かうちょっとした旅行。娘は当時2歳。 行きの飛行機はなんだかオリンピック仕様。幼児連れってことで「お手伝いが必要なお客様」カウンターにお世話になった。 帰りはぼくだけ一足先に帰京で、やたら遅れたから1人で良かった。 【福岡→長崎】(2019年のゴールデンウ…

続きを読む

【福岡→長崎】5.長崎のいくつかの駅:諫早駅・諏訪駅・長崎駅(2019年のゴールデンウィークの話)

2019年のゴールデンウィーク。奥さんのふるさと長崎に帰省したんだけど、福岡に1泊してから向かうちょっとした旅行。娘は当時2歳。 長崎のいくつかの駅。福岡からはかもめで諫早駅で乗り換え。さすがのヴィヴィくん。諏訪駅は奥さんの実家の最寄り駅。そして長崎駅。 【福岡→長崎】(2019年のゴールデンウィークの話) 1.福岡でマリンワールド海の中道 2…

続きを読む

【福岡→長崎】4.福岡の乗り物:地下鉄・バス・JR・船・かもめ・タクシー(2019年のゴールデンウィークの話)

2019年のゴールデンウィーク。奥さんのふるさと長崎に帰省したんだけど、福岡に1泊してから向かうちょっとした旅行。娘は当時2歳。 福岡でいろいろ乗り物乗ったな。地下鉄、バス、JR、船、かもめ、タクシー。 【福岡→長崎】(2019年のゴールデンウィークの話) 1.福岡でマリンワールド海の中道 2.福岡でうどんと水炊きと一口餃子 3.福岡のホテルで和室 …

続きを読む

【福岡→長崎】3.福岡のホテルで和室(2019年のゴールデンウィークの話)

2019年のゴールデンウィーク。奥さんのふるさと長崎に帰省したんだけど、福岡に1泊してから向かうちょっとした旅行。娘は当時2歳。 福岡で1泊したホテルは、いわゆるビジネスホテルなんだけど、和室があるところを探した。小さい子連れは和室がとても楽。娘も和室だいすき。たたみとおふとんサイコー。 【福岡→長崎】(2019年のゴールデンウィークの話) 1.福岡でマリンワールド海の中道…

続きを読む

【福岡→長崎】2.福岡でうどんと水炊きと一口餃子(2019年のゴールデンウィークの話)

2019年のゴールデンウィーク。奥さんのふるさと長崎に帰省したんだけど、福岡に1泊してから向かうちょっとした旅行。娘は当時2歳。 福岡では、うどんとか水炊きとか一口餃子とか食べた。奥さんの古い友達が住んでるから、一緒にごはん食べたな。 【福岡→長崎】(2019年のゴールデンウィークの話) 1.福岡でマリンワールド海の中道 2.福岡でうどんと水炊きと一口餃子 3.福岡…

続きを読む

【福岡→長崎】1.福岡でマリンワールド海の中道(2019年のゴールデンウィークの話)

2019年のゴールデンウィーク。奥さんのふるさと長崎に帰省したんだけど、福岡に1泊してから向かうちょっとした旅行。娘は当時2歳。 福岡では、マリンワールド海の中道に行ったよ。 【福岡→長崎】(2019年のゴールデンウィークの話) 1.福岡でマリンワールド海の中道 2…

続きを読む

3歳児にアリエルのサンダル

3歳児にサンダル購入。アリエルのやつ。夏だね。 今年はいろいろアレだけど、これ履いて水遊びできるかなぁ。 バースデイ花小金井店で、1000円くらいだったかな。バースデイはしまむら系列の子供服屋さんで品揃えとコスパがなかなかいいんだけど、近所になくて、このまえ「ogawa GRAND lodge CAFE」に行ったときにその目の前にあった。花小金井ってFC東京の小平グランドの近くでもっと遠…

続きを読む

北海道コンサドーレ札幌×FC東京 なんとかドローで悪くはない感じか

俺たちのFC東京の試合をDAZN観戦。平日の試合だったけどぼくは在宅勤務で、ギリギリまで仕事してテレビの前に瞬間移動。 最初は近場って話だと思ってたら札幌も東半分の仲間か。札幌は関東にキャンプ張って4試合こなしてからのホーム開幕戦だったんだね。みんないろいろ苦労してる&工夫してる。 北海道コンサドーレ札幌 1-1 FC東京 ターンオーバーとはいえ森重と室屋を両方休ませるのはややリスキー…

続きを読む

「ogawa GRAND lodge CAFE」テントのカフェでなにこれ楽しい

奥さんがどっかで見つけてきたカフェに行ってきた。老舗のアウトドアブランド「ogawa」がやってる「ogawa GRAND lodge CAFE」。キャンプ用のテントがそのまま個室のカフェになってる。なにこれ楽しい。子供も楽しい。 いろんなタイプのテントが並んでいる中、ぼくたち家族が通されたのは、手前にテーブルとイス、奥にテントインテントな感じで寝室的なものがある、いうなればスイートルー…

続きを読む

愛車ラウムが10万キロ超えたけど現役続行&ボンネット取り替え

ぼくの愛車ラウムの車検を通してきた。1999年生まれでなかなかのご老体なんだけど、まだまだ現役続行。 走行距離が10万キロ超えたら考えようねって思ったのが9万キロを超えた2017年12月。車検の直前に10万キロに達してて、あれ、1万キロ走るのに2年半かかってるな。年平均4000キロペースってことか。特に最近は自粛だなんだで近所チョロチョロしか乗ってないから走行距離が全然伸びないね。そのおかげも…

続きを読む

FC東京の勝利と橋本拳人の移籍を伝えるエルゴラッソとそれを読む3歳女子

ぼくは引き続き在宅勤務で、ひさしぶりに晴れた月曜の早朝散歩。 FC東京が、浦和レッズにホーム味の素スタジアムで16年ぶりに勝利しつつ、外国に移籍する橋本拳人を送り出した土曜日の様子を伝えるエルゴラッソを買おうと思って近所のコンビニに行ったんだけど置いてなくて、3軒まわってようやく買えた。売ってなかった2軒は、他の新聞はあったから朝早すぎて入荷前ってことはなくて、入荷部数が少なくて売れてしまった…

続きを読む

ファジアーノ岡山×V・ファーレン長崎 選手層の厚さで首位キープ

V・ファーレン長崎の試合をDAZN観戦。ヴィヴィくんが出るかもと思って3歳児も一緒に観てたけど、この状況だとアウェイは行かないか。そしたら娘、選手入場のときのファジ丸のカメラアピールに興奮し、岡山ホームだからやってないけど桃太郎チャントおしえてあげたらさらに気に入ってた。待て待て、長崎を応援するのだよ。 ファジアーノ岡山 1-2 V・ファーレン長崎 後半28分と後半33分の2ゴールで痛快…

続きを読む

FC東京×浦和レッズ 味スタで浦和に勝ったの16年ぶりなんだってさ

俺たちのFC東京の試合をDAZN観戦。ホーム味の素スタジアム開催だけど「超厳戒体制」のうちはリモート観戦かな。再開のときにやった屋内レジャーシート観戦をまたやったった。15年勝ってない浦和レッズ戦ってことで、気合入れて寿司の出前も注文。娘にこのまえ買ったTシャツを着せたら喜んで、光る棒まで持ち出してきた。ぼくも悪ノリして、5月に届いたユニフォームをスタジアムで着る前に家で着ちゃった。 味スタの…

続きを読む

バーガーキングでバイオマスのレジ袋

7月からレジ袋有料化。エコバッグ持ち歩かなきゃね。 あれれ、でもこのまえバーガーキングでテイクアウトしたら、レジ袋に入れてくれたよ。紙袋で持って帰るつもりではいたんだけど。 調べたら、レジ袋でも環境にやさしいやつは対象外なんだって。 ・厚手:繰り返し使えて地球にやさしい ・生分解性プラ:微生物によって海洋で分解され地球にやさしい ・バイオマス:温暖化対策に寄与する地球にやさしい…

続きを読む

いきなり!ステーキまつり

このまえひさしぶりに1人で外で昼ごはん。贅沢していきなり!ステーキに行ったった。どーん。 お肉じゅうじゅう、はふはふ。ちょっとしたまつりだな。満足じゃった。 いきなりステーキ ひれ4枚セット いきなり!バターソース付き 【いきなり!ステーキ公式 ステーキ ひれ ヒレ肉 肉 お肉 ひれ4枚】【すきなものや気になったことを紹介してます】 子供・杉並区・FC東京・V・ファーレン長崎 う…

続きを読む

横浜F・マリノス×FC東京 去年との違いを証明する逆転勝ち

俺たちのFC東京の試合をDAZN観戦。横浜アウェイだから普段ならスタジアム観戦検討対象なんだけど、リモートマッチ明け初戦の「超厳戒体制」ってことでアウェイ席の設定なし。日産スタジアムは動員4,769人ね。三ツ沢でやればいいのに、ってのは大きなお世話か。まあ、ぼくがスタジアム行くのは3歳児が電池切れない昼間狙いだから、9月?10月?その頃にはもっとたくさん入れるようになってるといいな。 横浜…

続きを読む

ノンアルコール日本酒「月桂冠スぺシャルフリー」残念

我が家はアルコールを欲しない生活様式なんだけど、ときどきそれっぽい雰囲気したくなるとノンアルコールドリンク買ってくる。このまえ見つけて首をかしげながら買ってみたのが、「月桂冠スぺシャルフリー」。 「大吟醸酒の香りと味わいをイメージした日本酒テイスト飲料」だって。 ごくごくごく、むむむむむ。まあ日本酒っぽさはあるものの、そうだな、日本酒をポカリスエットで割った感じの味だな。しかもポカリスエ…

続きを読む

3歳児にホーキンスのサンダルを新調

3歳児に夏仕様のくつを新調。ホーキンスの「HK12130 MOE3」、これはサンダルでいいのかな。へぇ、こういうのの子供用もあるんだね。16センチ。 ほんのりキラキラが入ってておしゃれ。靴下はいても裸足でもよさげ。 そういえばこのまえ買ったエルサのサンダルもホーキンスだったな。 子どもの成長は足で決まる! - 柴田英俊, 内川美彩, 西山ゆみ【すきなものや気になったことを紹…

続きを読む

3歳児におもちゃのピアノを買ってみた

3歳児に新しいおもちゃを買い与えてみた。コロナのアレやら雨続きやらで全然遊びに行ってないからね。とはいえ最近はおともだちがちょいちょいうちに遊びに来るけれど。 ひさしぶりにわざわざトイザらスに行って、ほぉら、どれでもすきなの探してごらん、と放流。テンション上がっていろいろ物色して、娘が選んだのは、ピアノのおもちゃ。「ベビーザらス ブルーイン わたしのピンク グランドピアノ」。ほほう、トイザ…

続きを読む

V・ファーレン長崎×愛媛FC 5人交代を活用して4連勝首位

Jリーグ。観客を入れないリモートマッチはもう終わりで、今週からホームサポーターのみ5000人を上限とした「超厳戒体制」での開催。座席は間隔をあけて、マスク着用、アルコール禁止。チャント、手拍子、フラッグ、ハイタッチ、肩組み、コールリード、太鼓などは全部ダメ。許可されているのは、拍手と、タオルマフラーやゲートフラッグを回さずに掲げること。どんな感じかなー。 土曜日にDAZN観戦したV・ファー…

続きを読む

「今」のプリン・「昔」のプリン

コンビニで買ってきた2種類のプリン。「今」と「昔」。 「今ドキのとろけるカスタードプリン」「昔ながらのかためのたまごプリン」だって。 どっちもいいなぁ。そしていいネーミング。 スケーター ダイカット バッグ スウェット素材 ポムポムプリン サンリオ KNBD1【すきなものや気になったことを紹介してます】 子供・杉並区・FC東京・V・ファーレン長崎 うどん・電車・長崎・夏・渋谷・…

続きを読む

ひさしぶりにしゃぶ葉:感染予防対策いろいろ

外食解禁してからはじめて、しゃぶしゃぶブッフェのしゃぶ葉に行ってきた。うちの3歳児がお気に入りなので月1くらいで行ってて、でもコロナのアレでしばらく行ってなかったから、娘は大はしゃぎ。三鷹牟礼店。 感染予防で、ブッフェの具材には飛沫防止シートがかけられ、取りに行くときはマスク着用&使い捨てのビニール手袋着用を徹底。ふむ、いろいろ工夫しながらだね。ちょいちょい手間取ったので、食べ放題…

続きを読む

3歳児にFC東京シャツを買ってあげたら大喜びで幼稚園に着ていくそうだ

かわいいイラストが気に入った「第35回多摩川クラシコハンドタオル」「第35回多摩川クラシコキーホルダー」をオンラインショップで注文したのが月曜日。なんと水曜日の試合の前に間に合わせてくれたよ。FC東京と、郵便局と、ありがとう。3歳児も気に入ってた。 しかも、「プレイヤーズTシャツ'20」がクラブサポートメンバー特典でちょっと安くなってたからいちばん小さい110サイズもついでに買ってやったもんだ…

続きを読む

FC東京×川崎フロンターレ DAZNの見逃し配信で観られず

7月に再開したJリーグは日程消化のために過密日程。隔週で水曜日に試合が入って、土→水→日と2週間で3試合ペースが続くのかな。 そんな水曜日、ぼくはだいたい在宅勤務なのによりによって出社の日。俺たちのFC東京は19時30分キックオフと気を使ってくれたけど残業ぶっこいて間に合わず。まあDAZNの見逃し配信で夜中にゆっくり観ようと、子供寝かしつけて風呂入ってごはん食べながらテレビぽちっとな。あれ、「…

続きを読む

在宅勤務でFC東京の「AJINOMOTO Day」アジパンダタンブラーが活躍中

在宅勤務継続中。ずっと使ってなかった、FC東京の「AJINOMOTO Day」でもらったアジパンダタンブラーが、お茶を入れたりコーヒーを入れたり活躍してる。 2012年って書いてあるね。すっかり忘れてたけど、全員プレゼントじゃなくて抽選で当たったやつらしい。 ↓ (2012年10月28日)FC東京×コンサドーレ札幌 大量得点&無失点 ぅぉ、5-0で勝ってる。得点者が、チャンヒョン…

続きを読む

マクドナルドのスパイシーチキンマックナゲットが辛かった

マクドナルドのスパイシーチキンマックナゲット。辛かったな。比べるために普通のも買ってチキンマックナゲットまつりになったけど、比べるまでもなく辛かったな。しかも黒麻婆ソースとか。 いや、ぼく辛いの苦手なもので。きらいじゃないんだけどね。むしろすき。すきだけど、苦手。なんとなくツラいこの気持ち、わかるかなぁ。わかんないだろなぁ。 そういえば、「ひとくちタツタ」が気に入ってたのに、…

続きを読む

はじめて見た4K放送でサンシャイン池崎

このまえ買ったテレビが4K対応だったので、右旋とか左旋とかよくわからないんだけど、どれどれどんな感じなの、とNHK BS4Kを見てみたら、サンシャイン池崎がなんか食べてた。 うーん、はじめて見た4K放送がこれか。4Kの無駄遣い。ジャ~スティス! 4Kテレビ・放送・録画の大疑問 ズバリ解消! - 特選街特別編集【すきなものや気になったことを紹介してます】 子供・杉並区・FC東京・V・…

続きを読む

2020年東京都知事選挙

あ、東京都知事選挙。期日前投票行こうと思って忘れてて当日になっちゃった。 そういえば、石原慎太郎の4期目、猪瀬直樹、舛添要一と途中辞任が続いてて、任期満了なのは9年ぶりだって。 しかし立候補22人て。ポスターすら貼ってない人とか、ポスターに自分じゃない写真使ってる人とか、どういうことなんだろう。当選する気ないよね。いっそのことそういう人を当選させちゃえばいいんじゃないの。 はい、前…

続きを読む

J1再開! 柏レイソル×FC東京のリモートマッチを屋内レジャーシートで観戦

J1、ついに再開。俺たちのFC東京のリモートマッチをDAZN観戦。直前に新調したテレビと、新築の家に施しておいた有線LANとで、快適に視聴。調子に乗って、テレビの前にレジャーシート敷いてごはん食べながらにしてみたら3歳児大興奮。4年目のシーズンも楽しむ気満々のようだ。 柏レイソル 0-1 FC東京 試合ができて感無量、勝ててサイコー。再開戦らしく堅い試合で、0-0でも御の字っ…

続きを読む

13年ぶりにテレビを新調:ファームウェアアップデートしよう

3月に家を新築した時から買う予定にしていたテレビを、予定より数カ月遅れになったけど、買ったった。東芝のREGZAで、43Z730X。43インチだね。 どでかいの買ってもよかったんだけど、置き場所的にこれがベスト。もともと使ってた、13年前に買った32インチと比べるとやっぱり画面でかい。でも筐体としての大きさはやや大きくなった程度。技術が進んで、縁が小さくなってるんだよね。 お値段が思った…

続きを読む

行き始めて行けなくなってた喫茶店2つ:むさしの森珈琲・木花日和

このまえふらりとコメダ珈琲店に行ってなんとなく喫茶店解禁。 夫婦2人のときは喫茶店によく行ってて、子供生まれてしばらくは連れて行けないから自粛してて、3歳になったあたりで解禁してちょいちょい行き始めてからのコロナ自粛。そして二度目の喫茶店解禁。 その間にいろいろお店が増えたり減ったりしてるんだけど、ちょいちょい行き始めた2019年9月~10月にオープンした喫茶店が2つあって、それぞれ数回…

続きを読む

最近の記事

過去ログ