FC東京×サガン鳥栖 アウェイ2つドローの後で痛いホーム敗戦

Jリーグは「超厳戒体制」継続中。俺たちのFC東京は3試合ぶりのホームゲームだったけど、ぼくは引き続きDAZNでリモート観戦。


あああ、負けた。ここ2試合のアウェイでのドローはホームで勝ってこそ悪くなかったと言えるわけで、痛い敗戦。「4試合負けなし」が一転「3試合勝ちなし」になってしまった。

攻守に中盤が機能しなかったのは、悔しいけど、移籍した橋本拳人とケガの、2人の不在が影響か。
左MFに置いたレアンドロが守備できないからって、ポジション入れ替えてディエゴに守備のタスクやらせてたのは苦肉の策過ぎる。ものすごいFKねじこむという飛び道具も含めてレアンドロがいないと攻撃力が下がるのはわかるけど、うーん、レアンドロ含めたFW3人に気持ちよく攻撃させられる中盤は今のメンツじゃ無理なのかしら。頼みの綱の高萩が90分もたなくなってきてるのもツライな。かといって2トップだけに攻撃やらせてたら去年の後半に逆戻りだし。立て直す時間がとれない今シーズンのイレギュラーさはこういうところにも出てくるな。

内田宅哉タマも悪くはないんだけど使われる側で力発揮するから、使う側になれるのは、えーっと、まずはアルトゥールシルバなのか。成長してる感じはたしかにするけどな。それ以外だと平川怜品田愛斗鈴木喜丈あたりで、ベンチにすら呼ばれてないってことはまだまだ足りないか。
熟成にしろ育成にしろ、取り組む時間軸を今シーズンのレギュレーションに切り替えて臨まないとね。とにかく、連敗しないこと。

フットボール戦術批評 [雑誌] - フットボール批評 編集部
フットボール戦術批評 [雑誌] - フットボール批評 編集部

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ