FC東京×湘南ベルマーレ 若手の躍動をベテランが支えて勝利

IMG_8525-2.jpgJ1。試合がどんどんやってくる。俺たちのFC東京含めてACLがあるところは次の水曜も試合なんだけどそれはイレギュラーなので、J1J2J3で土曜じゃなくて日曜に集中して、17~8試合同時にやってたよね。試合中にDAZNがくるくる止まったのはそのせいかしら。ハーフタイムのリモートチェックインは全然できなかったな。


IMG_8529-2.jpg前節からスタメンを4人交代。GKはちょうどいい戻し時、疲れてくるだろう中盤の一角にタマ、までは予想の範囲内だったけど、右サイドバックに中村拓海、中盤底に品田愛斗の2人はいきなりの抜擢。たしかに、次が中2日で鹿島ということを考えれば、チャレンジすべきがここなのは納得。
ちなみにうちの3歳児、中村拓海には去年ホームタウン活動で浜田山の本屋で会ったことがあって名前覚えてて、それから「シナダマナト」がなんだか言いやすいらしくて最近よく口にしていた。というわけでテンション上がる。

そしてその2人がきっちり期待に応えたね。中村拓海は終盤疲れて交代したけど及第点。何度も攻めあがってのクロスやシュートは気持ちよかった。中村帆高小川諒也と室屋で回すはずだった3人ローテを再度実現できそうな感触。品田愛斗は終盤まで運動量落ちずフル出場。いくつかミスはあったけれど、積極的なプレーが目立って、拳人がいなくなって高萩1人になって心配だったポジションをきっちり果たせるところを見せてくれた。

まあ1-0の時間が長い中で若い2人がいるのはハラハラはしたけどね、中村拓海が疲れて裏取られる場面が出てきたらすかさず交代する長谷川健太監督も見事だったな。同時にアルトゥールシルバも出てきたから品田も交代でタマが中盤底かと思ったら、交代するのがタマだった。タマは中盤底では考えてない感じね。

終わってみれば、シュート17本、枠内11本か。効果的に攻撃できてたね。それだけに、無失点で終えられたのが大きい。ポロっと失点して1-1にでもなってたらそのままになりかねなかったからね。のシュートストップがかなりチームを助けた。森重もいつもどおり頼もしい守備が何度もあったな。若手の躍動を支えるベテラン。

いい試合の後もいい意味で切り替えて、連戦、連戦。次はレアンドロ抜きだね。原大智が頭から行くか、前の鹿島戦と同じく内田か。

adidas(アディダス) サッカーボール 5号球 ツバサ 試合球 FIFA国際公認球 AF510 【2020年FIFA主要大会モデル】
adidas(アディダス) サッカーボール 5号球 ツバサ 試合球 FIFA国際公認球 AF510 【2020年FIFA主要大会モデル】

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ