FC東京×鹿島アントラーズ ターンオーバーうまくいかず

J1。俺たちのFC東京は過密日程なうえにACLがあって、休みのはずの水曜に10月の試合を繰り上げ開催。
こういう、先に日程消化するときには勝っておきたいんだけど、思った通りにはいかなかったな。


連戦対策での前節若手起用かと思ったんだけど、今節も比較的ベンチが多いメンバーをスタメン起用。
レアンドロがレンタル元との対戦で出られないのも含めて結果的に総入れ替えとなった3トップはいつものメンバーの「個」を失って、同じことができるわけではなく、もちろん同じことを求めていたわけではないだろうけど、いつものタメと躍動感を失ってチャンスも少なめ。残り30分で永井ディエゴ安部柊斗の3人投入でわくわくはしたけど、結果には結びつかず。

IMG_8557-2.jpg羽生センパイのどよーんがそのままサポーターの気持ちを表してた。

この日程だからいつものメンバーを毎回揃えられないのは今後もあるんだけど、そのときの組み合わせを考えないといかんのかな。3トップ総入れ替えじゃなくて1人ずつ替えるとか、4-4-2併用の選択肢も入れるとか。まぁ、原大智内田宅哉も使いながら成長の途上だわな。次だ、次。しかしこの暑いのに連続で中2日か。引き続き、やりくり、やりくり。

DAZN
DAZN

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ