セレッソ大阪×FC東京 波多野がデビューで無失点も勝てず

J1。俺たちのFC東京のアウェイゲームをDAZNでリモート観戦。タイミング合わなくてリアルタイムで観られなくて、でも見逃し配信がはじまるのに時間がかかるのは前に体験してたので、翌朝5時起きで視聴。ああ、ダメもとで夜中に確認してもよかったかもな。見逃し配信の準備できたらおしえてくれる仕組みとかないかしら。ハーフタイムにリモートチェックインしようと思って結果を見そうになってあぶないあぶない。


IMG_8378-2.jpg出ずっぱりのを休ませる意図だったと思うけど、GK波多野豪がJ1デビュー。前半10分の好セーブがよかったのか、ほぼミスなしで4試合ぶりの無失点に貢献。開幕前は3番手の位置づけだったけど、よしよしだね。さて次はどうするのかな。

「セレッソの集中力か FC東京の爆発力か」みたいな実況もあったけど、緊迫感が90分間続く、引き締まった好ゲーム。交代が遅めだったのはたしかに変えずらい雰囲気ではあった。レアンドロはバテ気味だったけどその爆発力は残しておきたいし。
それでも前節ダメダメだった中盤のほころびが出なかったのはよかったな。インサイドハーフ起用のアルトゥールシルバが、読みなのかカンなのかいい守備ができてた印象。橋本が抜けて立て直し中でこれは好材料。そして内田アダイウトン三田と投入しつつ4-3-3を終盤までやり続けられたのは悪くないね。

とはいえ勝てなくて悔しい。とにかく真ん中が堅くて、シュートがことごとくブロックされてたな。終盤にサイドからのクロスで立て続けにチャンス作れたけど最後はGKキムジンヒョンが立ちはだかるし。

ああ、もう、前節の負けがやっぱり響くな。そんな思いを払しょくするスカッとする勝ちは次節にお預け。

ジョアン・ミレッ 世界レベルのGK講座 - 倉本和昌, ジョアン・ミレッ
ジョアン・ミレッ 世界レベルのGK講座 - 倉本和昌, ジョアン・ミレッ

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ