ヴィッセル神戸×FC東京 ほとんど勝ってたのに悔しいドロー

J1。俺たちのFC東京は中2日でアウェイ。3歳児に、アウェイのときは白いユニフォームなんだよっておしえてたんだけど、相手との色の兼ね合いでこの日は青赤のホームユニ。困惑してたけど、着てるやつと一緒で良かったねって言ったら喜んでたからまあいいか。着てたのは、2013年最終節に奥さんが買った、32:ネマニャヴチチェヴィッチ


ぐぬぬ、ぐぬぬ、ぐぬぬ。ほとんど勝ってたのに、最後にイニエスタ。

前半は相手の守備に手を焼きつつ、永井がいないと前からの守備がハマらないことが露呈してしまって散々な内容。いつもの中盤と変えて、うしろにアルトゥールシルバ品田愛斗、前に高萩の並びで、永井の役目をアダイウトン高萩の2人でやろうという意図だった気がするけどハマらなかった。

それでも後半、時間がたつにつれて相手の守備精度が落ちるとともに、奪ってカウンターのいつもの形を出せるようになって逆転。展開がそれだったから同点になったときに逆転まで十分期待できて、その通りになったからたまらなかった。2ゴールとも前の複数人が関係する気持ちいいゴールだったし。
で、終盤にひさしぶりにベンチ入りした平川怜の投入も期待通りで、気持ち良さMAXでロスタイム。あれ、今思い出しても勝った気持ちになるな、ぐぬぬ、イニエスタ。セットプレイの怖さってこういうことだよな。直前の直接FKも怖かったけどなんとかしのいでよしよしと思ったのに。サッカーって、ほんといろんな要素があるな。

リーグ戦のちょうど半分を消化したことを受けての長谷川健太監督コメントで、17試合で勝ち点32は悪くないってのがあったけど、勝ってりゃ34でいわゆる優勝目安の”試合数×2”になってたな。優勝にはもうちょっと足りないっていう現在地を象徴してる数字にも見える。現実を受け止めて、さあここから反撃、あと半分。

adidas(アディダス) サッカーボール 5号球 ツバサ 試合球 FIFA国際公認球 AF510 【2020年FIFA主要大会モデル】
adidas(アディダス) サッカーボール 5号球 ツバサ 試合球 FIFA国際公認球 AF510 【2020年FIFA主要大会モデル】

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ