大分トリニータ×FC東京 メンバー替えても完勝はイイネ

J1。ほんとにどんどん試合が来るな。出かけてたから夜中に観るつもりでテレビでDAZNしたけどまだ準備中の表示。23時半くらいまで待ってもダメだったんだけど、なんとなく開いたスマホのDAZNアプリでは再生できた。おろ?どゆこと? スマホじゃ画面小さいからとパソコンで開いたら、これまた行けた。試しにもっかいテレビで確認するとまだダメ。よくわからんけど、ひさしぶりにパソコンで観戦。


スコアこそウノゼロだけど、完勝だったな。つまりもっと追加点が欲しかった。
試合開始から、ハイプレスかけて奪ったりミスを誘ったりしてマイボールにしたら素早く攻めてシュートまでってのを繰り返しできてて、危ない場面はほとんどなかった。シュート数が大分3本に対して東京15本。そしてボール試合率が大分60%の東京40%ってのが真骨頂。観てて楽しかった。大分サポーターならシュート打てコールしてたかも。ていうかあのスピーカーから流れてるチャント的なやつ、いつぞやの日本代表が中東で試合した時みたいだったな、気持ち悪い。

そして永井アダイウトン田川内田の交代の後は、ハイプレスというよりしっかり守って奪ったらとりあえずアダイウトンってやり方。並びも4-4-2に見えたんだけど、試合後の監督インタビューでは並びは変えてないと。たしかに終盤のレアンドロの交代の後は4-3-3に見えたしな。流れの中で選手の判断でいろいろできてるってことかな。

ディエゴ高萩休ませて勝てたのは良かった。品田愛斗は、走行距離トップと動きすぎで、結果としてちょいちょいポジショニングが危うかったけど、ときどきズバッとラストパス出てくるのが気持ちよかった。あとは髪型がやや課題かしら。安部柊斗がさすがに終盤足止まってたから、こりゃあ帆高をサイドハーフ起用しかないかと思ったけど、結局フル出場だった。次は休むかな。

ところでDAZN、ハーフタイム飛ばすときに、後半開始ここだよってマークがタイムバーに出てて便利だったんだけど、同じように、ゴールの場面ここだよってマークも出てて、前半28分の1カ所。えっ、このあとゴールの場面ないってこと?って思ってほんとにそうだったんだけど、タイムバーでネタバレしちゃうのかしら。それともたまたまか。

timebar01.jpg
timebar02.jpg

DAZN
DAZN

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ