FC東京×ガンバ大阪 厳戒態勢の味の素スタジアムで観戦したけど敗戦

J1。なかなか試合を観に行けてなかったけど、ようやく昼間のホームゲームが組まれた10月。味の素スタジアムに行ってきたよ。去年のホーム最終戦以来、実に10カ月半ぶり。

ちょうど、超厳戒態勢から厳戒態勢に一段階緩和されて最初の試合。具体的には入場者数上限が5000人から12000人に引き上げられて、引き続き間隔をあけた全席指定の客席も一周ぐるりと使うようになった。アウェイ席の設置はまだで、ぼくたちの席は普段ならアウェイ席になる位置だったな。
フードコートの青赤パークも再開したけど、雨だったから場内売店。アウェイ側の売店は普段行けないからちょっと楽しい。ドロンパとのふれあいなどイベント類はまだだけど、アンセム流れて選手出てきたらうるっと来たな。でもYou'll never walk aloneは歌っちゃダメ。とにかく声はダメ。

むーん、負けた。台風は来なかったものの、前日から試合中も雨が降り続き、ピッチはビシャビシャ。水が浮いてボールが止まる。奪ってカウンターっていういつものスピード感を出せないコンディションに手を焼いた。
まあそれは相手も同じで、チャンスの数はこっちのほうが多かったし、やられた場面はほとんどなかったな。でもタマがうっかりハンド取られてPKで失点して、それがすべて。0-0なり、たくさんあったセットプレーなどでなんとか追いつくなりできてもよさそうな内容だったけど、残念。

声を出せない観戦ってのは、なんだか試合に入っていきづらかったな。いつもテレビの前で「よぉし」とか「うぉう」とか言ってるのを、ぐっと我慢。称えたいとき、後押ししたいとき、相手を邪魔したいとき、できるのは拍手か手拍子だけ。うーん、こいつは慣れが必要だ。まあ、また行こう。

IMG_8847-2.jpg
IMG_8829.JPG
IMG_8841.JPG

味の素 アジパンダ瓶 70g×4個
味の素 アジパンダ瓶 70g×4個

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ