吉祥寺のコメダ珈琲店でSDGsはよくわからなかったけど「コメ牛」はうまかった

ひとりでランチ、コメダ珈琲店。7月にできた吉祥寺西口店は、大和証券と謎のコラボ。大和証券ビルの1階にテナントで入ったってことかと思ったんだけど、吉祥寺経済新聞によると、「吉祥寺西口に「コメダ」 SDGsを意識した大和証券とのコラボ店」。えーっと、SDGsってなんだっけ。自分勝手なことしてると世の中そのうち終わっちゃうよってやつだっけ。ランチしても特に感じることはなかったけど、実は組み入れられてるのかな。

通されたのは1人用のカウンターの席。まあまあゆったり。なんかタブレットが置いてあって、これで注文かと思ったらそうじゃなくてメニューは普通に紙で置いてあって店員さんに注文。じゃあこのタブレットは何かというと、雑誌が読めるアプリが入ってた。それとは別に雑誌も新聞も普通に置いてあったけど。
隣の席とのあいだについたてがあったのは感染症対策なのかただの空間づくりか。1席あけて案内されたからソーシャルディスタンスかと思ったら10分後には妙齢のマスク女子が案内されてたので違った。

DSCF4172.JPG
DSCF4173.JPG
DSCF4174.JPG
DSCF4175.JPG
DSCF4180.JPG
DSCF4176.JPG

んー、やっぱりよくわからんな。まいっか、ごはん。
食べたのは、季節限定バーガーのコメ牛(こめぎゅう)。あのでっかいサイズのハンバーガーで、牛カルビ肉がどーん。そして千切りキャベツ。「肉だく」「肉だくだく」というラインナップもあったけど、「並」で十分なボリュームだった。そして終盤はバンズがズレて肉が包み紙に落ちたけどフォークがないのでコーヒー用のスプーンで完食。タレがいいあんばいでうまかったな。それでいてコーヒーとの相性も違和感なし。

DSCF4178.JPG
DSCF4179.JPG

また食べたいけど期間限定か。ん?季節限定?タイミング逃しても来年の今頃食べられるのかしら。

(2013年08月16日)3週連続でコメダ珈琲店
(2012年12月05日)コメダ珈琲店でカフェオーレとミルクコーヒーを飲み比べつつのんびりリラックス
(2011年02月16日)コメダ珈琲店でランチ「ハンバーガー」「ミニヒレカツ」

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ - 高井 尚之
なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ - 高井 尚之

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ