V・ファーレン長崎×アルビレックス新潟 昇格に向けてきっちり勝利

IMG_9203-2.jpgJ2。シーズン終盤、J1昇格枠2つはほぼ3クラブに絞られたかしら。V・ファーレン長崎は3位で、2位の福岡に勝ち点3差。得失点差で優位に立ってるので、残り6試合で1勝分詰めればOK。その6試合中4試合がホームってのは心強いね。


よしよし。なかなか拮抗した展開だったけど、チャンスをきっちりモノにして勝利。得失点差も稼ぎつつ、翌日に試合する福岡にじりじりプレッシャー。

選手同士がいい距離間で、パスがよくつながってた。得点場面も、2つとも真ん中で作ってサイドに開いてのクロスから。クロスに対しても複数人が顔出してていい感じ。
おや、富樫敬真は6得点目でチームトップなのか。玉田名倉カイオセザール、そしてこの日もゴールしたエジガルジュニオが5得点で続く。だれか1人に依存してなくてどこからでも点が取れてるのはすごくいいな。まあエジガルジュニオは10月加入で8試合で5得点だけど。体ごと飛び込んでゴール後に流血とか、やっぱエグい。クロス送ったのは大竹ね。うれしいわぁ。

よし、残り5試合。最終節までもつれる可能性がとても高いとは思うけど、十分行ける。1試合ずつ、丁寧に。

J1昇格 夢への軌跡 V・ファーレン長崎 報道記録集 - 長崎新聞社
J1昇格 夢への軌跡 V・ファーレン長崎 報道記録集 - 長崎新聞社

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供FC東京V・ファーレン長崎吉祥寺
電車渋谷喫茶店散歩パン神社仏閣

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

最近の記事

月別