V・ファーレン長崎×水戸ホーリーホック エジガルジュニオがエグい

J2。V・ファーレン長崎の試合をDAZN観戦。水戸ホーリーホックとの対戦は、胸スポンサー的にはジャパネットたかたとケーズデンキの対戦。そして「三菱電機 Thanks DAY」。 V・ファーレン長崎 4-1 水戸ホーリーホック 立ち上がりから拮抗してどちらに転んでもおかしくない感じで、実際先制したのは水戸だったんだけど、前半のうちに追いついて、相手のわずかなミスやスキを突いて逆転、追加点。…

続きを読む

ベイシアのカップ麺「たぬきそば」あなどれん

深谷のベイシアで買ってきたカップ麺、「たぬきそば」。プライベートブランドってことで100円を切る安さのやつなんだけど、なかなかどうして、悪くなかった。 この手のやつって、たぬきそばっつったら揚げ玉しか入ってない、みたいなのが多いと思うけど、こいつはネギとワカメと、なんとのり天まで入ってる。いいね、いいね。ベイシア、あなどれん。 そしてぼくんちにあった「フライドごぼう」も追加してさ…

続きを読む

「とんでん」で「てんどん」

「おふろcafe bivouac」に行った帰り、和食のファミレスとんでん深谷店で晩ごはん。ここなかなかいいんだけど、ぼくんちの近所にないんだよね。 で、ぼくはなんとなく天丼を食べたんだけど、あとで気づいた。「とんでん」で「てんどん」じゃん。 しかし、写真に撮ったのは「旨いわしのたたき」。しまったな、不覚。まあ、いわしうまかったし、4歳児がはじめてチャレンジしておいしいおいしい言っていっぱ…

続きを読む

お風呂のついでにカインズとベイシア

過去2回行った埼玉の「おふろcafe bivouac」で2回とも立ち寄っているのが、カインズ深谷川本店、ベイシアフードセンター深谷川本店。カインズモール深谷川本として2つ並んでるのね。なんか楽しいんだよな、この2つ。普通に日用品と普段の食材買うだけなんだけど、うっかりいろいろ買っちゃう。 おなじく埼玉のおがわ温泉 花和楽の湯に行くようになってから知ったんだけど、群馬の雄ね。ザスパク…

続きを読む

相変わらずいいな「おふろcafe bivouac」

「おふろcafe bivouac(ビバーク)」に行ってきた。1カ月半ぶり2回目。温泉じゃないけど温浴施設。インドアだけどアウトドア風の演出。4歳児はボールプールやらツリーハウスやらで遊べてうはうは。ゆったりたっぷりのんびり。いいわぁ、ここ。 仮眠ブースまであるから、まだお昼寝が必要な4歳児がきっちり活用。その時間とか、奥さんと娘がわきゃわきゃ長風呂してるときとか、1人でまあまあヒマ…

続きを読む

最近の記事

過去ログ