東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎 きっちり勝利で昇格チャンスはあと2試合

J2。V・ファーレン長崎の試合をDAZN観戦。シーズンラスト3試合、とにかく全部勝って、2位の福岡が1つでも取りこぼせば逆転昇格な状況。
俺たちの味の素スタジアムでの東京ヴェルディ戦だったから駆けつけたいところではあったけど、うちの娘の幼稚園のお遊戯発表会と重なったので欠席。なんとヴィヴィくんまで味スタ来てたんだけど、また今度。今年は結局関東アウェイに1回も行けずか。うひょう、アウェイサポーター1000人以上だったって?

IMG_9305.jpg
IMG_9306.jpg


前半のうちに2点取れて、あとは攻め急がず、守りすぎず、「きっちり」という形容がぴったりな勝利。ちょいちょいミスから危ない場面もあったけど、まあまあ安心して観ていられた。

2点目の大竹洋平、相手のセルフジャッジというか長崎側のハンド見逃しのミスジャッジがあったにせよ、ゴール前でゴロのボールをちょっと浮かせてボレーとか、落ち着きとテクニックがステキ。そして試合後のインタビューで「味スタはぼくの聖地なので」ってコメントに感激した。
前日に現役青赤の若手の奮闘に目を細めたのに続いて、巣立っていった元青赤の活躍と気持ちに頬を緩める。親心。間に、実の娘のお遊戯発表会の感無量もあったけどね。

さて、ゼイワン昇格へのチャレンジは、福岡も勝ったので勝ち点差「2」のまま。あと2試合で状況は変わらず、2つとも勝つのが大前提で、相手のつまづきを待つ。

(2020年12月13日)FC東京×サンフレッチェ広島 若手の奮闘を親心で見守る
(2020年12月13日)幼稚園の発表会を参観


J1昇格 夢への軌跡 V・ファーレン長崎 報道記録集 - 長崎新聞社
J1昇格 夢への軌跡 V・ファーレン長崎 報道記録集 - 長崎新聞社

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎吉祥寺洗濯
電車神社仏閣アジアチャンピオンズリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ