V・ファーレン長崎×ヴァンフォーレ甲府 昇格ならず悔しいけどおつかれさまでした

J2。V・ファーレン長崎の試合をDAZN観戦。J1昇格に向けて最終盤の残り2つ、とにかく勝って2位福岡の取りこぼしを待つ状況が続く中、中2日でこんな寒い日に平日夜の試合が組まれる過酷な日程。


過酷な日程なのはどこも同じで、1位徳島、2位福岡は揃って勝利。その結果、3位で昇格ならずが確定。あー、悔しいなぁ。

立ち上がりから主導権握って、カイオセザールのどっかんミドルで先制したまでは完璧で、その後もそんなに悪くはなかったんだけど、自陣でのちょっとしたミスがらみで奪われたCKから失点。主導権握りながらも崩すには至らず1点しか取れなかったのが響いてしまった。
最後は人数かけての攻勢でチャンスもいくつか作って、前に昇格したシーズンもこういう終盤にもぎ取る試合が何度かあったよなと思い出しながら最後まで期待したけど、及ばず。

この試合としては全然やられてないだけに、悔しいというかもったいない感じもするけれど、シーズン通しての結果だからな。力強く戦ってたみんなが泣き崩れてる姿は、なんとももどかしい。
キャプテン秋野も、手倉森監督も、期待に応えられなくて申し訳ないって言ってたけど、全然そんなことなくて、悔しさ一緒に味わって、また次チャレンジしよう。最終節は楽しんで、それから少し休んで、願わくば多くの選手に来年も残ってもらって。ぼくは今シーズンあんまり試合を観られなかったから、次はもっと一緒に戦おう。

大変なシーズン、おつかれさまでした。ありがとう。

adidas(アディダス) サッカーボール 5号球 ツバサ 試合球 FIFA国際公認球 AF510 【2020年FIFA主要大会モデル】
adidas(アディダス) サッカーボール 5号球 ツバサ 試合球 FIFA国際公認球 AF510 【2020年FIFA主要大会モデル】

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎吉祥寺洗濯
電車神社仏閣アジアチャンピオンズリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ