V・ファーレン長崎×ツエーゲン金沢 最後は1年頑張ったご褒美かな

J2。V・ファーレン長崎は前節でJ1昇格を逃してしまったけど、ホームで最終戦。DAZNで見届け。


前半で先制して後半に追いつかれて、悪くないながらも2点目がなかなか奪えず、というのは前節と同じ展開だったけれど、最後に1年頑張ったご褒美が待っていた。これが前節出てればって思いもあるけれど、2位福岡が3連勝フィニッシュなので結果は変わらずか。それよりも最後にホームで勝てたのを素直に喜ぶのがいいね。磯村が決勝点とって殊勲のインタビューで退団公表しちゃうとかは衝撃だったけれど。
そういう選手の去就もあるし、来年は監督はじめいろいろ変わっちゃうけれど、チケット完売の7559人はほんと励みになる。最終戦後に「ファン感謝DAY」ってのもいい取り組みだね。

そして徳永悠平引退セレモニー。俺たちのFC東京で34歳まで長年バリバリやって、最後の3年間を地元クラブでプレーなんて、ステキなキャリアを過ごしたね。おつかれさまでした。メモリアルTシャツにFC東京時代の記録も入れてくれてるから、ぽちっと買っちゃうじゃないか、ジャパネットたかたオンラインショッピング。

悔しい結果になったシーズンはこれで終わり。来年はJ2に相模原も増えたことだし、関東アウェイに行けるといいな。


ジャパネットの経営 東大卒2代目の僕がカリスマ社長の後を継ぎ大事にしてきたこと - 髙田旭人
ジャパネットの経営 東大卒2代目の僕がカリスマ社長の後を継ぎ大事にしてきたこと - 髙田旭人

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎吉祥寺洗濯
電車神社仏閣アジアチャンピオンズリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ