ワークマンプラスで長靴とストレッチカーゴパンツと高撥水レインコート

うわさのワークマンプラスに行ってきた。
作業着や安全靴といったお仕事用品だったワークマンが、カジュアル色を押し出したんだよね。「ワークマン女子」とかいっておしゃれ路線。シンプルで、安くて、ユニクロとかしまむらとかの競合かしら。

きっかけは、雨の日の幼稚園送迎用の長靴。最初はホームセンター行こうと思ったんだけど、ワークマンじゃね?ワークマンプラスじゃね?ってんで店舗検索。武蔵野関前店に行ってきたよ。お店の中はそんなにおしゃれ路線じゃなくて、ワークマン感。そして試着もできて、パンツの裾上げもやってくれる。

お目当ての長靴を夫婦お揃いで選びつつ、ぼくはストレッチカーゴパンツ1900円、奥さんは高撥水レインコート2900円を購入。安いわぁ。
IMG_9866.JPG
IMG_9868.JPG
IMG_9867.JPG

カーゴストレッチパンツは、ほんの2cmくらい裾上げしてもらおうかと思ったんだけど、店員さん曰く、やや縮むからこれで良いと。気になるようなら後日持ってきてだって。なんてやさしい。
丈が縮むなら、在宅勤務がもろ影響しているぼくのウエストも危ないんじゃないか、ついにMサイズじゃ入らなくなるんじゃないか、という心配がよぎったけど、ストレッチだし、と勝手に自分を説得。実際、洗濯した後もウエスト入らないなんてことはなくて、丈も特に問題ない感じになった。ほえー。店員さん、ありがとう。

満足度高いな、ワークマンプラス。リピートしちゃいそうだ。
子供服にも手を広げてくれないかな。ワークマンキッズ?ワークマンファミリー?

ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか - 酒井大輔
ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか - 酒井大輔

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京電車神社仏閣子供吉祥寺
温泉カフェマクドナルドパン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ