大分トリニータ×FC東京:交代ハマらずもやもやドロー

俺たちのFC東京のアウェイゲームをDAZN観戦。3月にルヴァンカップ含めて7試合ある中で唯一のアウェイゲームだったんだな。


連戦でのターンオーバーの結果なんだけど、の調子がなかなか上がらないからやってほしいと思ってたタマのスタメン起用、それから新加入の蓮川壮大青木渡邊凌磨もいて、わくわくなスタメン。前半はほぼ圧倒してて、渡邊凌磨のJ1初ゴールも複数人が絡む完璧な崩しからだったから今日は行けるぜって思ったんだけど、その1点しか取れなくて、あれれ、思ってたんと違った。

いつもは選手交代がだいたいハマるんだけど、この日は違ったな。後半14分の1枚目の交代が渡邊凌磨高萩で、結果的に推進力が落ちた。でも高萩ってそういうことだよな。残り10分で試合を落ち着かせる役目ならわかるんだけど、追加点が欲しい展開の1枚目の交代としては賛同しかねる。
とはいえベンチメンバーとしてはこの展開でバランス崩さず推進力落とさずといった持ち駒がなかったのも事実で、つまりこの展開を想定していなかったってことなのかな。だったらアダイウトンレアンドロディエゴ永井を先にやっても良かったと思う。少なくとも渡邊凌磨をこの時間帯で交代する予定があるベンチメンバーには見えなかったんだよな。もやもや。

無失点で踏ん張れなかったのも残念。逆に大分の選手交代でギャップを作られた感じか。

ターンオーバー&リカバリを繰り返していると、課題を見つけて対策を打って、というサイクルを作りにくいんだけど、またホームが続くのをせめてもの利点として立て直そう。アウェイで勝ち点1が上出来と言えるのは、ホームで勝ってこそ。

[ニューバランス] Tシャツ FC東京 アウェイ レプリカ ショートスリーブ アウェイ(AWY) 日本 L (日本サイズL相当)
[ニューバランス] Tシャツ FC東京 アウェイ レプリカ ショートスリーブ アウェイ(AWY) 日本 L (日本サイズL相当)

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京電車神社仏閣子供吉祥寺
温泉カフェマクドナルドパン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
posted by ぼくんち杉並区† at 23:34Comment(0)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ