健康診断のあとにすき家で朝ごはん食べた話

在宅勤務が始まってかれこれ1年近く。健康診断の結果が自分史上最悪になるのはしょうがないよね。もういい大人だしさ。
なになに、「要経過観察」が3個と、「観察」が1個に、「メタボリックシンドロームの予備群です。」か。ええと、「要経過観察」と「観察」はなにが違うんだっけ。「予備群」は「予備軍」とは違うんだっけ。

そんな健康診断を受けるために、ひさしぶりに平日に朝から出かけて、しかも朝食抜きなわけじゃん。スムーズに進んで予定よりちょっと早めに終われたのはラッキーだったけど、おなかぺこぺこだったので、遅れて出勤する前に、朝ごはん。

品川駅近辺でふらりと、すき家の朝ごはんメニューとかいいじゃん。はじめてかも。さば朝食だよ。ごはんのミニが選べて、ごはん(ミニ)、みそ汁、さば、たまご、ポテトサラダで370円。
IMG_9870.JPG

さば、うまいわぁ。たまごかけごはんとかひさしぶりに食べたな、いいね。ミニでもごはんの量は思ったより多かったな。しっかりきっちりでおなかいっぱい、非日常感も手伝って、大満足。

ダイエットしなきゃと思いつつ、朝ごはんしっかり食べるのは健康診断的には良いことよね? でも、運動量減ったのに食べる量減ってないのがその結果になってるわけだから、ええと、運動すればいいのか。散歩、散歩。

IMG_9871.JPG
そうそう、カウンター席はアクリル板で仕切られていて、注文は全部タッチパネルだったよ。ファミレスとかですっかりおなじみのやつ。追加注文のイラストかわいいな。

お試しコラボ2種セット(すき家牛丼の具135g×5、なか卯親子丼の具145g×5) 冷凍食品
お試しコラボ2種セット(すき家牛丼の具135g×5、なか卯親子丼の具145g×5) 冷凍食品

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京電車神社仏閣子供吉祥寺
温泉カフェマクドナルドパン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ