FC東京×ベガルタ仙台:楽勝のはずがヒヤヒヤそして2選手謹慎

俺たちのFC東京は開幕からルヴァンカップ含めて中2日中3日の7連戦の7つ目。観戦するほうもやっと一息つける。なーんつって昼間出かけて観られなかったので、夜にDAZNの見逃し配信。相変わらず見逃し配信になるとテレビでは観られなくてパソコンで観戦。なんなんだろうな、これ。


相変わらず簡単に先制されて、簡単に逆転する。前半だいぶ良かったんだけどCKの1チャンスで先制食らって、でもだいぶ良いから前半のうちに逆転まで行けた。後半も前からのプレスがハマりまくって、本来なら安心して観ていられる内容なんだけど、追加点が取れないからまた1チャンスでやられるんじゃないかとヒヤヒヤ。実際、後半ロスタイムのCKはGKのうしろでディエゴの間一髪クリアだったもんな。内容圧倒しつつCK2本でドローってなるところだった。
まあ結果的になんとか1失点で収まったから、次こそは無失点を。

3節で早くも敗戦→4節アウェイで悔しい引き分けのあとはホームで連勝できて、じわじわ良くなっては来てるのかな。ディエゴをフル出場させるしかなかったベンチメンバーの薄さがやや気がかりだけれど、連戦一段落&ルヴァンカップ1試合挟んでリセットできるかな。

失点が止まらない状況だとGK替えるのも手だよな、でも負けてるわけじゃないしな、と思ってたところにダマさん起用だった。ベンチも野澤大志ブランドンで、波多野はそんなにお休みかと思ったら、試合後に夜の会食発覚で自宅謹慎というニュースが出てた。そして安部柊斗もかよ。2人とも確実にポジションつかんだ状況だったのに、おいおいそりゃないよ。つまり合コンってことでいいのかしら。浦和→岐阜の柏木の例だってあるわけだし、そうじゃなくてもメンバーやりくりしていかなきゃいけないシーズンなんだからさ。
そしてダマさんは相変わらずYoutuberで、番組の中でレンタルスペース事業とか言ってたし、戻ってくるまで不安だわ。阿部伸行の出番までありえるなこりゃ。


[ニューバランス] Tシャツ FC東京 ジュニア GK3rdレプリカ ショートスリーブ キッズ サード(THD) 日本 150 (日本サイズ150 相当)
[ニューバランス] Tシャツ FC東京 ジュニア GK3rdレプリカ ショートスリーブ キッズ サード(THD) 日本 150 (日本サイズ150 相当)

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京電車神社仏閣子供吉祥寺
温泉カフェマクドナルドパン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ